人狼好きによる人狼好きのための会社、 その名もズバリ「株式会社人狼」設立 | GameBusiness.jp

人狼好きによる人狼好きのための会社、 その名もズバリ「株式会社人狼」設立

その他 その他

ボードゲーム「人狼(じんろう)」好きによる人狼好きのための会社、「  株式会社人狼  」が設立された。今後オリジナル人狼カードの制作やイベント運営など人狼の楽しさを社会に発信する活動を行っていく。
  • ボードゲーム「人狼(じんろう)」好きによる人狼好きのための会社、「  株式会社人狼  」が設立された。今後オリジナル人狼カードの制作やイベント運営など人狼の楽しさを社会に発信する活動を行っていく。
ボードゲーム「人狼(じんろう)」好きによる人狼好きのための会社、「株式会社人狼」が設立された。今後オリジナル人狼カードの制作やイベント運営など人狼の楽しさを社会に発信する活動を行っていく。

「人狼」とはヨーロッパで遊ばれていた伝統的なボードゲームを元に考案されたゲーム。プレイヤーはそれぞれ「村人」と「村人に化けた人狼」に別れ、自分自身の正体がばれないよう他のプレイヤーと交渉しながら正体を探っていく。ゲームは昼パートと夜パートがあり半日単位で進行し、昼には全プレイヤーの投票により決まった人狼容疑者の処刑が行われ、夜には人狼による村人の捕食が行われる。全ての人狼を処刑できたら村人チームが勝ち、人狼と同じ数まで村人を減らすことができたら人狼チームの勝ちとなる。

今後同社では人狼の魅力を発信していくため、人狼イベントの開催や人狼コンサル、人狼を使った社員研修、人狼採用、人狼合コンなどを行っていきたいとしている。また設立一発目の人狼イベントを3月18日に渋谷で開催する予定とのこと。定員は20名で参加費は2500円。詳細及び参加申し込みはこちら
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら