DAC、ngi groupをTOBで子会社化 | GameBusiness.jp

DAC、ngi groupをTOBで子会社化

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 (以下DAC)が、 ngi?group株式会社 の株式を公開買い付け(TOB)で取得し子会社化すると発表した。

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)が、ngi?group株式会社の株式を公開買い付け(TOB)で取得し子会社化すると発表した。

TOB期間は2月14日〜3月13日までの20営業日で、ngi発行済み株式の51%に当たる714万8100株を上限に1株当たり324円で買い付ける。取得総額は最大23億1500万円。なお、TOB後もngiの東証マザーズへの上場は維持される予定とのこと。DACによれば、今回のTOBは急速な成長が見込めるスマートフォン広告領域においてさらなる競争力強化を図るため決定に至ったという。

ngiは2010年12月に携帯向け広告を手がけるフラクタリストと合併し、現在マートフォン向けDSP(Demand-Side Platform)、SSP(Supply-Side Platform)、アドネットワークを提供している。
《籠谷千穂》

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