酒造会社が、フェイスブックで『酒造りシミュレーション!杜氏を目指せ!!』をリリース・・・日本酒の発展を目指して | GameBusiness.jp

酒造会社が、フェイスブックで『酒造りシミュレーション!杜氏を目指せ!!』をリリース・・・日本酒の発展を目指して

関谷醸造は、フェイスブック向けゲームアプリ『酒造りシミュレーション!杜氏を目指せ!!』を12月21日より公開しました。

その他 その他
関谷醸造は、フェイスブック向けゲームアプリ『酒造りシミュレーション!杜氏を目指せ!!』を12月21日より公開しました。
  • 関谷醸造は、フェイスブック向けゲームアプリ『酒造りシミュレーション!杜氏を目指せ!!』を12月21日より公開しました。
関谷醸造は、フェイスブック向けゲームアプリ『酒造りシミュレーション!杜氏を目指せ!!』を12月21日より公開しました。

『酒造りシミュレーション!杜氏を目指せ!!』は、2011年10月にiPhone/Android向けアプリとして配信しており、今回はPC向けに改良されたフェイスブック向けゲームとなるものです。関谷醸造の公式フェイスブックページにて「いいね!」をクリックすることで利用可能となるほか、スマートフォンアプリとログインIDが共有となっています。

ゲームでは、米の栽培からスタートして出荷までの工程を再現。3種の酒造好適米(チヨニシキ、夢山水、山田錦)を苗から育てて収穫し、5種類の品種(本醸造酒、吟醸酒、純米酒、純米吟醸酒、純米大吟醸酒)で、4つのテイスト(辛口淡麗、辛口濃醇、甘口淡麗、甘口濃醇)の日本酒を製造して、「飯焚(めしたき)」から「杜氏(とうじ)」の称号を目指していく酒造りシミュレーションとなります。

同社はゲームを通じて日本酒文化への興味関心を深め、さらなる発展に貢献していきたいとのことです。
《近藤智子》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら