グリー、アドメディアを拡充しスマートフォン向けアプリ紹介事業を強化 | GameBusiness.jp

グリー、アドメディアを拡充しスマートフォン向けアプリ紹介事業を強化

グリー株式会社 が、スマートフォン向けアドメディア事業拡充の一環として、リワード広告を使い実際の店舗で使用可能な電子クーポンやギフトコードをオンラインで受け取れるプレゼントキャンペーンを展開している。

その他 その他
グリー株式会社が、スマートフォン向けアドメディア事業拡充の一環として、リワード広告を使い実際の店舗で使用可能な電子クーポンやギフトコードをオンラインで受け取れるプレゼントキャンペーンを展開している。

?

第1弾キャンペーンは、スマートフォンアプリ情報サイト「アプリ☆プラザ by GREE」にて特定のアプリをダウンロードしたユーザーに先着でコンビニエンスストアチェーン店などにて人気のチョコレート菓子と交換できる電子クーポンをプレゼントするというもの。これはスマートフォン向けアドメディアとしては初の試みで、リワード広告にて新規アプリをダウンロードすることでユーザーが実際の店舗で使用可能な電子クーポンやギフトコードをオンラインで受け取り、オフラインでプレゼント商品を受け取ることができる仕組みを使ったもの。

現在、同社のアドメディア事業では、Android・iOS向けアプリのレビューや特集、iOS向けアプリの値下げ情報などを提供する「アプリ☆プラザ」を10月より新たにオープンしており、合わせてiOSアプリのセール情報を毎日配信する『アプリセールチェッカー by GREE』を無料提供している。
《籠谷千穂》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら