イギリスの菓子・飲料メーカーのCadburyが、同じくイギリスのARアプリ開発企業のBlipparと協力し、チョコレートバーのパッケージの画像を認識して遊べるARゲームをリリースした。同ゲームは、Blipparが提供するスマートフォン向けARアプリ「Blippar」を起動したスマートフォンのカメラでCadburyのチョコレートバーのパッケージを覗くと、そのパッケージの種類ごとに様々なゲームが画面上に表示されるというもの。ゲームはそのまま画面をタッチしてプレイすることができ、スコアはアプリ上からFacebookとTwitterに投稿することが可能。「Blippar」は現在App StoreとAndroidマーケットの双方で無料で公開されている。
Lenovoの携帯ゲーミングPC「Legion Go」は8.8インチ画面で約12万円か。ARメガネは7万円超? 2023.8.29 Tue Lenovoが携帯ゲーミングPC「Legion Go」を準備中であり、まもな…
PS5が直近半年の英国ゲーム機市場で51%のシェアを獲得!スイッチ、Xboxはほぼ拮抗―クリスマス商戦の各社戦略に注目 2023.11.13 Mon 一時の在庫不足を乗り越えて普及が進み、7月と8月には積極的な…