お菓子メーカーのCadbury、チョコレートバーのパッケージで遊べるARゲームをリリース | GameBusiness.jp

お菓子メーカーのCadbury、チョコレートバーのパッケージで遊べるARゲームをリリース

イギリスの菓子・飲料メーカーのCadburyが、同じくイギリスのARアプリ開発企業の Blippar と協力し、チョコレートバーのパッケージの画像を認識して遊べるARゲームをリリースした。

その他 その他
イギリスの菓子・飲料メーカーのCadburyが、同じくイギリスのARアプリ開発企業のBlipparと協力し、チョコレートバーのパッケージの画像を認識して遊べるARゲームをリリースした。



同ゲームは、Blipparが提供するスマートフォン向けARアプリ「Blippar」を起動したスマートフォンのカメラでCadburyのチョコレートバーのパッケージを覗くと、そのパッケージの種類ごとに様々なゲームが画面上に表示されるというもの。ゲームはそのまま画面をタッチしてプレイすることができ、スコアはアプリ上からFacebookとTwitterに投稿することが可能。「Blippar」は現在App StoreとAndroidマーケットの双方で無料で公開されている。
《籠谷千穂》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら