当日はエンジニア、デザイナー、ディレクターの3人でグループを組み開発を行いました。エンジニア以外でも自分のやりたいイメージをすぐに画面に反映させられるため、グループでの開発が盛り上がっていました。
GameSaladにはまだ日本語のドキュメントがほとんどないため、そこで苦戦している参加者も多くいましたが、直感でなんとか乗り切れているようでした。「直感でもなんとかできてしまう」これが他のSDKとは大きく違う点かもしれませんね。
日本語のドキュメントが普及すれば、日本でもGameSaladブームが一気に加速しそうです。今後もGameSaladから目が離せません。
HatchUpでは7月15日(金)からGameSalad Hackathonを開講します。15日以降も毎週金曜にGameSalad Hackathonを行います。この機会にGameSaladに触れてみてはいかがでしょうか。
GameSalad Hackathon
■日程:7月15日(金)、毎週金曜日
■時間:19:00-21:00
■会場:デジタルハリウッド渋谷校
■内容:GameSaladのHackathon
■申込:http://p.tl/qqEH