AMN徳力氏が紹介するFacebook活用〜カンバセーショナルマーケティング【本日のスライド】 | GameBusiness.jp

AMN徳力氏が紹介するFacebook活用〜カンバセーショナルマーケティング【本日のスライド】

本日紹介するスライドはアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)の徳力基彦氏による「カンバセーショナルマーケティング〜Facebook活用編〜」というスライドです。こちらは講演で使用するが震災の影響でナシに、というものだとか。

その他 その他
本日紹介するスライドはアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)の徳力基彦氏による「カンバセーショナルマーケティング〜Facebook活用編〜」というスライドです。こちらは講演で使用するが震災の影響でナシに、というものだとか。

AMNはまさにブログを中心にソーシャルメディアを活用したカンバセーショナルマーケティングの実施を目的とした企業。スライドでは今年に入ってから俄然注目度が上がっているFacebookの活用法について述べられています。

ただし、米国ではマーケティングにFacebookを活用するのは既に当然の状況となっていますが、日本においてはソーシャルメディア(mixi、Twitter含む)の利用者はネット人口の一部(多く見積もっても1000〜2000万人程度)であり、例えばフォロワー数やフレンド数で考えても米国の事例と日本の事例では文字通り桁が1つか2つ違う事に留意する必要があります。

後半ではFacebook活用の具体例について分類しながら紹介されていますので、参考になりそうです。

《土本学》
土本学

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら