【GDC2011】今年の来場者は過去最大を記録・・・来年の開催日程も | GameBusiness.jp

【GDC2011】今年の来場者は過去最大を記録・・・来年の開催日程も

その他 その他

Game Developers Conferenceの主催者は、2月28日〜3月4日に開催された今年の来場者が過去最高の1万9000人となったと発表しました。

一週間に渡って開催された今年のGDCでは、450のセッションやパネル、サミット、チュートリアル、ラウンドテーブルなどが開催。25周年を迎えたことを記念して伝説のゲームクリエイター達が過去のゲームを振り返る「Classic Game Portmortem」も実施されました。

GDC All-Access PassやVaultの登録者には、GDCのセッションのスライドや一部の映像などを収録したGDC Vaultが2週間後をめどに提供開始される予定。

「GDCはゲームコミュニティの情熱と魂に満ち溢れ、ソーシャルやオンラインゲームからメジャーな家庭用ゲーム機まであらゆる領域のベテランと若者が一堂に介し未来を議論しました。私達はこのような場をホストできた事をとても感謝し、来年も皆さんにお会いできることを楽しみにしています」とイベントディレクターのMeggan Scavio氏は話しています。

来年は3月5日〜9日まで開催予定で、講演者の募集は夏からスタートする予定です。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら