タイトーとNEC、アミューズメント施設における来店促進で実証実験 | GameBusiness.jp

タイトーとNEC、アミューズメント施設における来店促進で実証実験

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タイトーとNECは、アミューズメント施設におけるNEC製マルチサービスターミナルとウェブサイトの連携による新サービスの実証実験を開始します。



実証実験では、マルチサービスターミナルのモニタ上で広告やキャンペーンなどの告知を行うほか、おサイフケータイをかざすだけで、専用のウェブサイトURLの受信ができます。これまではQRコードを読み取るなどの作業が必要でしたが、簡素化されアクセス増が期待できます。

マルチサービスターミナルは主に電子マネー決済に利用されているということですが、今回は集客促進を目的としたCRM(Customer Relationship Management=情報システムを活用して顧客との関係を築く手法)サービスとして活用。どの程度有効に機能するかどうか検証していくとしています。

タイトーステーション浅草店(東京都)、アムゼ(青森県)、タイトーステーション福岡天神店(福岡県)の3店舗が対象となります。
《土本学》

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