Wiiのダンスゲーム『Just Dance2』1000万本突破 | GameBusiness.jp

Wiiのダンスゲーム『Just Dance2』1000万本突破

その他 その他

Wii発のダンスゲームは新たなムーブメントとなったようです。
  • Wii発のダンスゲームは新たなムーブメントとなったようです。
Wii発のダンスゲームは新たなムーブメントとなったようです。

『Just Dance2』は売上が500万本を突破したとのことです。シリーズ累計で1000万本の大台に達したことになります。

『Just Dance』シリーズはUbisoftの発売したダンスゲーム。ライト層を中心にヒットとなり、好調な売れ行きを記録しています。

任天堂オブアメリカ(NOA)のReggie Fils-Aime氏は、500万本突破に関し「『Just Dance2』の強い売れ行きは、Ubisoftのような独立系パブリッシャーがWiiで魅力的なコンテンツを届けられる、というパーフェクトな例です」と同作のヒットに好意的なコメントを発表しています。

家族一緒に懐かしのナンバーで踊るダンスゲームという、Wiiのユーザー層を理解した上でのヒットだけに、これからのシリーズ展開も注目されるところです。
《水口真》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら