THQのCEO「NPDのデータよりゲーム業界は健全」 | GameBusiness.jp

THQのCEO「NPDのデータよりゲーム業界は健全」

その他 その他

THQのCEOを務めるBrian Farrell氏は「業界の現状はNPDの数字が伝えるほど悪くない」と言います。

「私はNPDのファンで、彼らと喧嘩するつもりもありません。でも、私達がいま取り組んでいる事は今のNPDのデータには現れないのです」

同CEOの主張するのはこうです。「多くの投資家たちがNPDのパッケージ販売を指標にしています。しかし、いまのゲームユーザーは過去と違ったものに多くのお金を払っているのです。我々ゲーム業界は今まで異なる方法で収益を上げていて、それを計測する方法を手法としています。ゲーム業界はNPDのデータが伝えるよりも健全な状態だと思います」

THQも他の各社と同様に、パッケージ販売に加えて、新たなフィーチャーをダウンロードコンテンツ(DLC)で提供する取り組みを強化していて、春に発売する『MX vs. ATV Alive』でも、パッケージは40ドルと抑えつつ、DLCを定期的に提供していくということです。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら