ネクソンジャパンは、スペインでバーチャルワールドサービスを展開するBoomBang Games S.L.に出資すると発表しました。出資比率は32%。「BoomBang」はFlashを使った10〜20代前半向けのバーチャルワールドで「おしゃべり&プレイ」というキャッチコピーを掲げています。ネクソンでは出資を通じてウェブゲームやコミュニティ市場向けの取り組みを強化したいとしています。また、今後拡大が見込めるスペインを始めとする北・中・南米地域への足がかりにもしたい考えです。今後、BoomBangが持つコミュニティゲームをネクソンのグループや提携先を通じて世界各国で展開する方針です。
私達はインディーではない―インディーの境界線論争に対し『デイヴ・ザ・ダイバー』開発、多数のインディー賞得たスタジオ自身が「インディーの定義」再考促す 2024.3.25 Mon GDC 2024にてPC Gamerのインタビューに答えています。