ソニーがPSP2の開発キットを主要スタジオに提供開始−海外報道 | GameBusiness.jp

ソニーがPSP2の開発キットを主要スタジオに提供開始−海外報道

その他 その他

東京ゲームショウ開催中も一度噂になった新型マシンPSP2ですが、海外の業界向けメディアDevelopが新たな手がかかりとなる噂を報じています。

過去二ヶ月の間に同メディアが複数の業界関係者から耳にした情報によると、ソニーは新型PSPの大掛かりなローンチラインナップを用意するために、開発キットをファースト及びサードパーティのスタジオに幅広く提供しているとのこと。

但しプロトタイプのスペックやディテールに関しては一切明かされておらず、情報提供者は開発キットが手渡されているということしか語らなかったそうです。

今月中頃には、Mortal Kombatの開発元NetherRealm Studiosのプロデューサーが「PSP2がスタジオにある」とする発言をしたことが大きく取り沙汰されていました。

ニンテンドー3DSの発売日や価格が今週中にも発表されると言われる中、ソニーの今後の動きが注目を集めそうです。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら