「Yahoo!モバゲー」不具合で休止中・・・ユーザー管理で障害 | GameBusiness.jp

「Yahoo!モバゲー」不具合で休止中・・・ユーザー管理で障害

その他 その他

βサービス中の「Yahoo!モバゲー」が昨夜よりサービスを中止している問題で、ヤフーとディー・エヌ・エーは障害についての公式発表を行いました。

それによれば、マイページを含む特定のユーザーIDに紐づくページに他のユーザーがアクセスができてしまうという不具合が発生し、サービスを中止しているとのこと。現時点で登録情報の不正利用は確認されておらず、Yahoo!Japan IDの取得時に登録された情報や決済情報の流出はないとのこと。

不具合の対象となったのは、2010年9月22日12時50分〜23日21時30分の間に、モバイル版の「お知らせ」を経由して「Yahoo!モバゲー」に会員登録を行った、それ以外にモバイル版に入会していたユーザーで、現在までに10人が確認されているとのこと。22日14時51分にユーザーからの通報を受けて23日21時40分にサービスを停止しています。

不具合はの理由は携帯電話でモバイル版からID登録を行う際の誤った設定とのこと。

対象となったユーザーには個別に連絡して対応するとしています。

β版のサービスは準備が整い次第再開するとしています。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら