iPadやiPhoneは任天堂に影響を及ぼさない・・・NOA社長 | GameBusiness.jp

iPadやiPhoneは任天堂に影響を及ぼさない・・・NOA社長

その他 その他

先日アメリカで発売されたアップルのiPadですが、Nintendo of AmericaのReggie Fils-Aime社長はそのiPadはゲーム分野で重要性を持たず、任天堂にも影響を及ぼすことはないと話しました。Fils-Aime社長はその理由として以下のような点を挙げています。

■データによれば、ユーザーは絶えずアプリをダウンロードし、数回遊んだらすぐ次のアプリへと移っている。

■有料のゲームに比べて無料のゲームが多いので、ゲーム開発で利益を上げられるプラットフォームには思えない。

■我々のゲームをゲームタイプによって娯楽のスナックから十分な食事までと表すなら、ゲーム体験の点で言えば(Appleのものは)一口分ですらない。
今年の1月に任天堂の岩田社長は「iPadは大きくなったiPod touchだ」とAppleを牽制していましたが、Fils-Aime社長も同じ姿勢のようです。

まだ発売されたばかりのiPadですが、今後の展開や動向に注目が集まりそうです。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら