4人で踊るダンスゲームWii『Just Dance』が200万本突破・・・ランキング圏外から上昇 | GameBusiness.jp

4人で踊るダンスゲームWii『Just Dance』が200万本突破・・・ランキング圏外から上昇

その他 その他

Wiiで200万本を越えていた・・・そんなダンスゲームに注目が集まっています。UbisoftはWii用ゲーム『Just Dance』の売上が200万本を突破したと発表しました。
  • Wiiで200万本を越えていた・・・そんなダンスゲームに注目が集まっています。UbisoftはWii用ゲーム『Just Dance』の売上が200万本を突破したと発表しました。
Wiiで200万本を越えていた・・・そんなダンスゲームに注目が集まっています。UbisoftはWii用ゲーム『Just Dance』の売上が200万本を突破したと発表しました。

『Just Dance』は最高4人同時に遊べるダンスゲーム。ディー・ディー・シャープの「マッシュ・ポテト・タイム」やザ・トラッシュメンの「サーフィンバード」、ザ・ビーチ・ボーイズの「アイ・ゲット・アラウンド」といった有名ナンバーを収録、楽しく踊ることができます。

Ubisoft Parisが開発した『Just Dance』は昨年11月の発売から英国チャートの上位にランクイン。米国ではNPDチャートのトップ10圏外から9位→4位と急激に売上を伸ばしています。

Ubisoftは「Wii上で最速の売れ行きを見せるサードパーティ製ソフト」と表現。セールス&マーケティング部門のシニアバイスプレジデントであるTony Key氏は「消費者の反応は圧倒的。『Just Dance』の成功で我々は音楽ゲームというジャンルのリニューアルを見た」とコメントしています。

NPDチャートで圏外からはい上がってくるというのは、他のソフトと比較してもなかなか印象的。日本人の国民性からすると「4人揃ってダンス!」というのは難しいかも知れませんが、日本上陸も期待したいところです。
《水口真》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら