ブリザード・エンターテイメントやエピック・ゲームスで役員を務めたChris Miller氏が、新しいスタジオを米国シアトルに設立しました。新会社「Atomic Operation」はメディアを超えたコラボレーションの中核的な存在を目指した会社で、映画・ゲーム・音楽・ソーシャルメディア、各分野のプロを集結し、様々なメディアで展開する新しいIPの創出に取り組んでいくということです。「私たちは様々なエンターテイメント業界の才能と一緒にするのをとても楽しみにしています。ハリウッドの映画スタジオのように様々な利害関係者によって動かされる最高のチームで新しいIPを生み出し、ソーシャルメディアからモバイルそして次世代ゲーム機まで様々なプラットフォームで展開する新しいゲーム体験を作り上げていくつもりです」とMillar氏は述べています。Miller氏の他、上級幹部にはクリエイティブディレクターとしてJohn Mundy氏、シニアプログラマーとしてChris Coster氏が加わるとのこと。3名は業界のベテランでこれまでに、ブリザード、ナムコ、レゴ、NCソフト、任天堂、マイクロソフト、ソニー、ライオンヘッド、パンデミックといった様々な企業のプロジェクトに携わってきたとのこと。既に多くの協力者の下、プロジェクトがスタートしているとのこと。期待がかかります。
DEAとGGG、インフラの民主化を目指す新会社「Growth Ring Grid」を設立 社会貢献ゲーム『PicTrée』をスケールアップ 2025.4.25 Fri ゲーミフィケーションとWeb3技術を活用し、インフラ保守の新た…
【CEDEC2024】「CEDEC AWARDS 2024」特別賞に『桃鉄』シリーズのさくまあきら氏―ほか全4部門で投票受付中 2024.8.1 Thu さくまあきら氏は「今後も、尊敬する伊能忠敬の現代版を目標に…