今年は400以上のセッションが実施されました。セッションは前半2日のサミット/チュートリアルと後半3日の通常セッションに分けて実施。ゲームデザイン、プログラム、ビジュアルアーツ、ビジネス、ソーシャルゲーム、モバイル、iPhoneなど多岐に渡る内容が語られました。加えて、ブース展示のあったエキスポや、求職者と企業とのマッチングの場であるキャリアパビリオンも実施。併催イベントとしては企業同士のマッチングの場としてGame Connectionも実施されました。
来年の日程は2月28日〜3月4日まで、会場はサンフランシスコのモスコーニセンターで開催されることが決定しているほか、サブのGDCとしてGDCカナダ、GDCオンライン、GDCヨーロッパ、GDCオースティンが今後年内に開催予定となっています。