【GDC2010】ランチレポートVol.3 早くも和食が食べたい! | GameBusiness.jp

【GDC2010】ランチレポートVol.3 早くも和食が食べたい!

【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!

その他 その他
【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!
【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!

昼下がりの日本の皆さまこんにちは、GDC出張班です。こちらはもうすぐ午前0時といった時間帯で、Developer's Choice Awardが終わり、パーティなどに参加された方はホテルに戻って翌日に備えて・・・という感じでしょうか。でもメディアチームは眠りません。眠いです。

どうでもいい事をだらだらと綴るランチレポートも3回目。つまりGDCも折り返しを過ぎました。残りは金曜、土曜のみです。サンフランシスコ滞在3日目なのですが、もう日本が恋しくなってきました。特に日本食。どうもパンが苦手な自分はこっちの食事は困ってしまいます。

ということで今日は会場を抜け出して、Powellの駅の近くにある「ウエストフィールド・サンフランシスコ・センター」の地下にあるフードコートに来てみました。色々なお店が並んでいて、選べます。英語の苦手な自分にとっても気軽な場所です。そこで見つけたKichi Grill(吉グリル)。ここに決めました。

パンが苦手な筆者の大好物は海老でして、本来であれば大幅に会場から抜け出して、ケーブルカーに乗り、フィッシャマンズワーフまで足を運んでゴールデンゲートブリッジを見ながら晴れた空の下、新鮮な海老を食べるという昼食を夢見ているのですが、どうもそれは許されそうになく、とりあえずフードコートでいいから海老を食べたいとの思いに駆られて、注文したのがコレ。



確か「Teppanyaki Grill」とかだった気がします。牛肉と鶏肉と海老の鉄板焼き。それにライスが付いてます。無類のご飯好きの筆者もこれには大満足。いやー、良かったです。でも、量が半端ないです。お腹いっぱいになりすぎて、ただでさえ眠い午後が余計眠くなりましたとさ。

あ、そういえば会場の売店ではフレンチホットドッグも注文しました。でもこれが8ドル。会場内はちょっと物価が高めです。いかに円高とはいえ・・・。

そろそろネタ切れですが、明日もお楽しみに!
《土本学》

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

+ 続きを読む

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら