Eidos Montrealが伝えるところによると、同社が2007年に発表した『Deus Ex 3』のCGIシネマティックを、スクウェア・エニックスが担当する計画があるようです。制作は同社の東京チームが行うとのこと。同スタジオのStephane D’Astous氏は「Deus Ex 3が、スクウェア・エニックスとEidosが共同で取り組む初の具体的なプロジェクトになる」と話しており、「スクウェア・エニックスによってつくられるCGIシネマティックは素晴らしいものになるはず」と期待をよせています。Deus Ex 3は2007年にEidosが発表したSci-Fi RPGシューターで、現在はスクウェア・エニックスがパブリッシャーとなり2010年の発売予定。プラットフォームは発表されていませんが、PCに加え、Xbox 360、PS3での発売も期待されています。
ゲームは“共通体験”から“唯一無二”へ―スクエニ三宅氏が語る「個別最適化」の最前線と、都市へ波及するゲームAIの未来 2025.6.11 Wed AI技術の進化とゲーム産業への応用、さらに非ゲーム分野への広…