マイクロソフト広告部門のディレクターを務めるSean Alexander氏は、同社がXbox LIVEのダッシュボードに新たな技術を導入し、広告スペースとして機能させていくと伝えています。MediaPostの報道によると、マイクロソフトはXbox 360 ダッシュボード上にSilverlightをはじめとするリッチインターネットアプリケーションの技術を取り入れようとしており、将来的に、動画のストリーミングやアニメーション、マイクロサイトといったウェブブラウザと同様の広告表示が可能になるとのこと。Alexander氏は、まだ着手したばかりで具体的な仕様は決まっていないと話していますが、Xbox LIVEをテレビ・ウェブ・モバイルなどと連動した広告キャンペーン用スペースの一つにするため、1年以内の導入を目指しているそうです。(ソース: Gamasutra)
Xboxの新たな動きとは? “4タイトル”の他機種配信、『ディアブロ IV』Game Pass追加も明かされた発表内容ひとまとめ【Official Xbox Podcast】 2024.2.16 Fri ただし『Starfield』『インディ・ジョーンズ』は対象ではない模…
ADK MS、Netflix広告で独自パッケージ提供開始 データ活用でブランドと作品の親和性を最大化 2025.7.2 Wed ADK MSはNetflixのオリジナル作品を分析し、データ活用とIP知見…
「Xboxはハードウェア開発から撤退しつつある」元Xbox創設メンバーが語る―「ROG Xbox Ally」の成功についても懐疑的な意見示す 2025.7.1 Tue 「ROG Xbox Ally」は、2025年ホリデーシーズン発売予定。
数量限定VR/MR機「Meta Quest 3S Xbox Edition」発表&海外向けに発売―本品だけで「Xbox Game Pass Ultimate」のストリーミングゲームが楽しめる 2025.6.25 Wed