広がるユーザー層、開発規模の拡大、求められる人材の多様化、流通形態の変化、常に過渡期と言われるゲーム業界にありながら、昨今の諸課題はなお厳しく、かつ今後の業界のあり方を大きく変えるものであろうと考えられます。GameBusiness.jp はゲーム業界の今を見つめ、確かな明日を考えるメディアとして本日誕生しました。市場・開発・人材・流通という多角的な視点から最先端のインタラクティブエンターテイメントを見つめ、明日を考えます。この分野に関わるあらゆる立場の視点を交え、未来を考える有意義なメディアとなるべく、多くの皆さんの参加をお待ちしております。GameBusiness.jpはインサイドのゲームビジネスカテゴリを分離する形で独立しました。最新のゲーム業界事情についてご興味のある方は、インサイドと合わせて、こちらもブックマークしてご覧下さい。また、RSSフィード、Twitter向けフィードも行っています。2009年7月1日 GameBusiness.jp編集長 土本 学
「桜井政博のゲーム作るには」100回目は発売から31年のGB『星のカービィ』開発秘話―『スマブラ』との“意外な接点”も… 2023.4.28 Fri 初代『星のカービィ』は1992年4月27日に発売されました。