Biowareニュースまとめ | GameBusiness.jp

Biowareに関するニュースまとめ一覧

Bioware 最新ニュース

Casey Hudson・Mark Darrah両氏がBioware退職―同スタジオを20年近くにわたり牽引してきた大ベテラン 画像
企業動向

Casey Hudson・Mark Darrah両氏がBioware退職―同スタジオを20年近くにわたり牽引してきた大ベテラン

両名とも、今回の退職に際し声明文を公開しています。

『Anthem』大規模改善へ向けた取り組みの一部を情報公開―刷新されるビルド周りを紹介 画像
ゲーム開発

『Anthem』大規模改善へ向けた取り組みの一部を情報公開―刷新されるビルド周りを紹介

アビリティがアンロック式になるなど大幅に変更されます。

改善作業中の『Anthem』ルートシステムや装備品の目指す姿について情報を公開 画像
ゲーム開発

改善作業中の『Anthem』ルートシステムや装備品の目指す姿について情報を公開

Bioware Austinオフィスのスタジオディレクターであり、『Anthem』改善作業を率いるChristian Dailey氏による公式ブログへの投稿です。

『Anthem』改善は試作レベルから進行中「長いプロセスになる」 画像
ゲーム開発

『Anthem』改善は試作レベルから進行中「長いプロセスになる」

『Anthem』改善計画の進捗状況が公式ブログにて紹介。

【GDC2012】Biowareのプロデューサーが説く、大規模ゲームプロジェクト運営の秘訣 画像
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【GDC2012】Biowareのプロデューサーが説く、大規模ゲームプロジェクト運営の秘訣

ゲーム開発の大規模化とともにプロジェクトを如何にマネジメントするかがこれまで以上に重要になってきました。昨年のCEDECにおいても株式会社ディンプスが同社のプロジェクト運営において、SCRUMを導入した事例が紹介されたり、スクウェアエニックスによりテクノロジー

BioWare幹部「発売されるゲームが余りにも多すぎる」 画像
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BioWare幹部「発売されるゲームが余りにも多すぎる」

年末の新作ラッシュで遊ぶタイトルが多すぎて頭を抱えているゲーマーも少なくないはずですが、ゲーム開発者も同じ考えのようです。

「いま超大作を作るのは間違っている」 「EA傘下も悪い選択ではない」― Biowareが厳しい現状認識 画像
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「いま超大作を作るのは間違っている」 「EA傘下も悪い選択ではない」― Biowareが厳しい現状認識

「超大作を作るのは間違いだ」というほどにゲーム業界は厳しいようです。

【GDC2010】Biowareが語る超大作RPGをローカライズする手法 画像
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【GDC2010】Biowareが語る超大作RPGをローカライズする手法

ゲーム開発費の留まることのない増大に伴うリスクを、海外市場進出することで分散しようと、他国の文化・言語に合わせるローカリゼーションが注目を集めています。昨年からGDCに加わった分科会の「ローカリゼーション・サミット」は、大作RPG開発で定評のあるバイオウェ

Bioware「J-RPGの下降は進化の不足が原因、未だに同じ体験しかできない」 画像
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Bioware「J-RPGの下降は進化の不足が原因、未だに同じ体験しかできない」

最近では『Mass Effect』や『Dragon Age』といったRPGで知られるBiowareが、日本のRPGについてコメントしています。同社の創設者でもあるGreg Zeschuk氏が海外サイトのインタビューに応え、北米のユーザー間でJ-RPGから西洋風のRPGヘのユーザーの移行が進んでいるのでは

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