Mizuchi 最新ニュース

企業動向
シリコンスタジオの「OROCHI 4」、レンダリングエンジン「Mizuchi」がPS4向けアクションRPG『ブイブイブイテューヌ』へ採用
シリコンスタジオは、自社が提供しているゲームエンジン「OROCHI 4(オロチ 4)」およびレンダリングエンジン「Mizuchi(ミズチ)」が、アイディアファクトリー/コンパイルハート開発のPS4向け新作タイトル『ブイブイブイテューヌ』に採用されたと発表しました。

ゲーム開発
シリコンスタジオ、「CEDEC 2016」に出展を発表
シリコンスタジオは、8月24日より開催予定のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス 2016」に、自社にて研究・開発中の技術・コンテンツ等を出展すると発表しました。

ゲーム開発
【GTMF 2015】進化する「OROCHI」と新レンダリングエンジン「Mizuchi」の連携
国産ゲームエンジンとして気を吐くOROCHI。6月末から最新版「OROCHI 4」と、新レンダリングエンジン「Mizuchi」の評価版先行受付が開始されています。GTMF 2015ではシリコンスタジオの原田喜仁氏と辻俊晶氏が、両者の概要とワークフローの変化について解説しました。

その他
【TGS 2014】シリコンスタジオが「Mizuchi」で見せる今の世代のグラフィックが目指す水準
シリコンスタジオは東京ゲームショウ2014のビジネスソリューションコーナーに出展し、年内にリリース予定の新レンダリングエンジン「Mizuchi」を紹介しました。

その他
【CEDEC 2014】シリコンスタジオのレンダリングエンジン「Mizuchi」新たな技術デモ映像が公開
シリコンスタジオは、開発中の最新レンダリングエンジン「Mizuchi」の技術デモ映像を公開しました。同社は、国産ゲームエンジン「OROCHI」やポストエフェクトミドルウェア「YEBIS」などを手掛けるデベロッパーです。
- 5件中 1 - 5 件を表示