遠藤雅伸 最新ニュース

人材育成
【CEDEC2015】さまざまな企画が飛び出した遠藤雅伸氏のラピッドプランニング演習
ゲームデザイナーに不可欠な企画力を高めるためには、どのような教育が効果的なのでしょうか? CEDEC初日の26日、『ゼビウス』『ドルアーガの塔』などの生みの親である遠藤雅伸氏が語りました。

その他
【DigRA年次大会】「ゲームの神様」がそろい踏みで議論した「ゲームアーカイブのあり方」
DiGRA JAPAN年次大会で3月4日、企画セッション「デジタルゲームのアーカイブ〜世界の動向と日本」が開催されました。

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超一流クリエーター陣による「特濃! ゲーム開発塾2012@盛岡」開講 ― 遠藤雅伸、眞島真太郎らが登壇
Iwate Game Factoryは、「IGFプロジェクト」の一環として、最前線で活躍中の一流ゲームクリエーターによる集中講座「特濃! ゲーム開発塾2012@盛岡」を開催すると発表しました。

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【TGS 2011】ソーシャルとコンシューマを分けるのはもう古い!?「有名プロデューサーがソーシャルゲームを切る」
東京ゲームショウ2011の一般公開日となる9月17日、GREEブースにて「有名プロデューサーがソーシャルゲームを切る」と題されたビジネスセッションが行われたました。

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明日のゲーム業界のために〜『ゲームのお仕事』業界研究フェアを開催する意図とは? キーマン2人に聞く
今年のCEDECでは新しく、学生にゲーム業界の仕事を紹介する「『ゲームのお仕事』業界研究フェア」が同時開催されます。
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