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ビジネスに関するニュースまとめ一覧

ビジネス 最新ニュース

「東京ゲームショウ2024」出展社受付を開始―グローバル化の推進、展示スペースの見直しなど発表【TGS2024】 画像
企業動向

「東京ゲームショウ2024」出展社受付を開始―グローバル化の推進、展示スペースの見直しなど発表【TGS2024】

昨年開催のTGS2023と同程度の規模となる25万人の来場を見込んでいます。

テーマはeスポーツ・コンテンツビジネスの最前線―愛知eスポーツ連合、12月5日に「第31回愛知・名古屋eスポーツ研究会」を開催 画像
文化

テーマはeスポーツ・コンテンツビジネスの最前線―愛知eスポーツ連合、12月5日に「第31回愛知・名古屋eスポーツ研究会」を開催

愛知eスポーツ連合は、ナゴヤイノベーターズガレージにて「第31回愛知・名古屋eスポーツ研究会」を12月5日に開催すると発表しました。

「TOKYO XR・メタバース&コンテンツ ビジネスワールド」2024年1月末初開催―東京都内産業の更なる活性化に寄与 画像
その他

「TOKYO XR・メタバース&コンテンツ ビジネスワールド」2024年1月末初開催―東京都内産業の更なる活性化に寄与

TechnoBlood eSports(TBeS)は、同社が企画運営を担う「TOKYO XR・メタバース&コンテンツ ビジネスワールド」を2024年1月末に初開催すると発表、展示会への出展者募集を開始しました。

SCARZ×大丸松坂屋・パルコが語るeスポーツのビジネスコラボレーションの形―無料オンラインセミナー10/18開催 画像
文化

SCARZ×大丸松坂屋・パルコが語るeスポーツのビジネスコラボレーションの形―無料オンラインセミナー10/18開催

プロeスポーツチーム「SCARZ」を運営するXENOZは2022年10月、大丸松坂屋百貨店・パルコを運営するJ.フロントリテイリングの子会社となっていました。

逆方向のアイドルビジネス「さくら学院」の成功と「閉校」の理由とは 画像
ゲーム開発

逆方向のアイドルビジネス「さくら学院」の成功と「閉校」の理由とは

さくら学院は、アイドルビジネスの常識を覆した独自路線で熱狂的なファンを獲得し、着実なビジネスモデルを築いて安定成長を続けているかに見えたが、活動停止となった。その成功の方程式と終了理由を考察。

「ビジネスモデルの進化がゲーム市場を飛躍させる」CESA和田洋一会長 画像
その他

「ビジネスモデルの進化がゲーム市場を飛躍させる」CESA和田洋一会長

一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)の和田洋一会長(スクウェア・エニックス)は、東京ゲームショウ2012の開催発表会の席で挨拶に立ち、家庭用ゲーム機が登場して以来、二十数年間不変だったビジネスモデルの変化がゲーム市場を飛躍させるきっかけに

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