ゲームエイジ総研ニュースまとめ | GameBusiness.jp

ゲームエイジ総研に関するニュースまとめ一覧

ゲームエイジ総研 最新ニュース

「予算を決めて課金」は充実感に繋がり、「まとめて課金」は一時の現実逃避が多いという傾向に─ゲーマーライフスタイル調査結果 画像
市場

「予算を決めて課金」は充実感に繋がり、「まとめて課金」は一時の現実逃避が多いという傾向に─ゲーマーライフスタイル調査結果

ゲームエイジ総研は2018年11月に実施された、10代~40代の男女2000人を対象とした「ゲーマーライフスタイル調査」の調査結果を発表しました。

「ゲーマーライフスタイル調査」を実施、10代の約4割がゲーマーを自称 画像
文化

「ゲーマーライフスタイル調査」を実施、10代の約4割がゲーマーを自称

ゲームエイジ総研は10代の4割がゲーマーと自覚していることなどが判明した、「ゲーマーライフスタイル調査」の結果を公開しました。

モバイルゲームユーザーの行動決定プロセスを把握できるサービス「ZoomApp」開始 画像
市場

モバイルゲームユーザーの行動決定プロセスを把握できるサービス「ZoomApp」開始

株式会社ゲームエイジ総研は、国内スマホゲームユー ザーの消費行動がリアルタイムに把握できる新たなユーザー調査サービス「ZoomApp(ズームアップ)」を開始しました。

PS4は30代に最も支持され、映像満足度が高い ― ゲームエイジ総研によるアンケート調査結果 画像
その他

PS4は30代に最も支持され、映像満足度が高い ― ゲームエイジ総研によるアンケート調査結果

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、ゲームエイジ総研による日本国内にPlayStation 4購入者データ(ロンチ・マーケットレポート)を公開しました。

電子書籍シリーズ「ゲーム産業をデータで読む」創刊 ― 第1弾はソーシャルゲーム 画像
その他

電子書籍シリーズ「ゲーム産業をデータで読む」創刊 ― 第1弾はソーシャルゲーム

マイナビは、ゲーム産業を豊富な調査データをもとに分かりやすく解説する電子書籍の新シリーズ、「ゲーム産業をデータで読む」の創刊を発表しました。

国内唯一のゲーム専門リサーチ会社、ゲームエイジ総研に迫る 画像
その他

国内唯一のゲーム専門リサーチ会社、ゲームエイジ総研に迫る

ゲームエイジ総研は、ゲームビジネスのマーケティング・リサーチに特化した調査会社としては国内唯一の存在で、月次でゲーム市況を報告する「 Monthlyゲームマーケット・トレンドレポート 」を発行しています。GameBusiness.jpでは同社の協力でゲーム市場を様々なデータ

  • 6件中 1 - 6 件を表示