GDC China 2011ニュースまとめ | GameBusiness.jp

GDC China 2011に関するニュースまとめ一覧

GDC China 2011 最新ニュース

【GDC China 2011】中国のフェイスブックゲームで成功する方法 画像
その他

【GDC China 2011】中国のフェイスブックゲームで成功する方法

Unisoft ChengduのRichard Tsao氏はGDC China 2011にて「The Smurfs & Co: How to develop a successful Facebook game in China」(どのようにして成功するフェイスブックゲームを中国で開発するか)という講演を行いました。

【GDC China 2011】巨大パブリッシャーの技術戦略とは・・・スクウェア・エニックスの例 画像
その他

【GDC China 2011】巨大パブリッシャーの技術戦略とは・・・スクウェア・エニックスの例

スクウェア・エニックス・グループでワールドワイドテクノロジーディレクターを務めるJulien Merceron氏はGDC China 2011にて「Designing A Technology Strategy For A Large Publisher」(巨大パブリッシャーでテクノロジー戦略を立案する)と題した講演を行いました。

【GDC China 2011】用意周到な成功、iPhoneの人気作『フルーツニンジャ』開発秘話 画像
その他

【GDC China 2011】用意周到な成功、iPhoneの人気作『フルーツニンジャ』開発秘話

これまでの累計ダウンロード数が8000万を超えたというiPhoneの大ヒットアクション『フルーツニンジャ』(Fruits Ninja)。そのサクセスストーリーをオーストラリアのデベロッパー、Half BrickのPhil Larsenチーフマーケティングオフィサーが語りました。

【GDC China 2011】中国最大手Shandaが語る、MMORPGの低迷を抜け出す方法 画像
その他

【GDC China 2011】中国最大手Shandaが語る、MMORPGの低迷を抜け出す方法

Shanda(盛大)は中国最大のオンラインゲーム会社です。巨大なユーザー数を力に躍進中・・・と思いきや事はそう簡単ではないようです。Shada傘下のWoool Game StudioのPeixiong Wangゼネラルマネージャーは「革新性が失われ、類似ゲームばかりのMMORPGをどうすれば再興で

【GDC China 2011】『Pixel Junk Eden』のBaiyon氏が語るアーティストとゲームそして新作『4am』 画像
その他

【GDC China 2011】『Pixel Junk Eden』のBaiyon氏が語るアーティストとゲームそして新作『4am』

多方面に活躍するアーティストであり、キュー・ゲームスと『Pixel Junk Eden』を共同開発し高い評価を受けたBaiyon(Tomohisa Kuramitsu)氏。GDC China 2011のIndependent Games Summitに登壇したBaiyon氏は珍しい経緯でゲーム作りに携わる事になった経緯や、現在製作中

【GDC China 2011】『TradeNation』のZ2Liveが語るソーシャルなスマホゲーム 画像
その他

【GDC China 2011】『TradeNation』のZ2Liveが語るソーシャルなスマホゲーム

GDC China最終日、Mobile Games Summitのプログラムで登壇した米Z2LiveのDavid B. Bluhm社長兼CEOは「5 Keys to Making Mobile Games Inherently Social」(モバイルゲームを本質的にソーシャルにする5つの方法)と題した講演を行いました。

【GDC China 2011】バッジスポンサーは任天堂の現地法人「iQue」 画像
その他

【GDC China 2011】バッジスポンサーは任天堂の現地法人「iQue」

Game Developers Conferenceは名前の通り、ゲーム開発者のためのカンファレンス。ということで一般ゲームメーカーには余り縁が無い、と思いきや、任天堂の現地法人であるiQueがバッジスポンサーになっていて、パンフレットの裏表紙にも広告を載せていました。

【GDC China 2011】中国でも熱いインディーゲームが集った〜第3回IGF China表彰式 画像
その他

【GDC China 2011】中国でも熱いインディーゲームが集った〜第3回IGF China表彰式

『MineCraft』や『Braid』などインディーで生まれたゲームが大きな支持を得て、メインストリームへと成長していく事が近年増えてきました。家庭用ゲームの開発が大規模になったことで、積極果敢なチャレンジはインディーが担うというような分担が生まれつつあるのかもし

【GDC China 2011】日本でも成功するHappy Elementsが語る「長く愛されるソーシャルゲーム」の作り方と国際展開 画像
その他

【GDC China 2011】日本でも成功するHappy Elementsが語る「長く愛されるソーシャルゲーム」の作り方と国際展開

北京に拠点を置くソーシャルゲームデベロッパーのHappy Elementsは『マジック水族館』『はじめようマイ・キングダム』『エターナルクロニクルズ』などのヒット作で知られ、フェイスブックで第6位のデベロッパーとなっています。日本でも活躍する同社のチーフ・プロダク

【GDC China 2011】日本での成功を世界のデベロッパーと共有したい・・・DeNA小林氏が講演 画像
その他

【GDC China 2011】日本での成功を世界のデベロッパーと共有したい・・・DeNA小林氏が講演

ィー・エヌ・エーで取締役を務める小林賢治氏が本日から上海で開幕したGame Developers Conference China 2011のオープニングトラックとして登壇。「Monetizing Social Games: DeNA's Secrets for Success」と題し、同社の成功の秘訣を明らかにしました。

【GDC Chine 2011】台湾でもGDC Taipei Summitとして来年開催決定 画像
その他

【GDC Chine 2011】台湾でもGDC Taipei Summitとして来年開催決定

UBM TechWebが主催する、ゲーム開発者向けカンファレンスGame Developers Conference(GDC)は、メインで毎年春に開催されるサンフランシスコを皮切りに、毎年、夏のGDC Europe(ケルン)、秋のGDC Online(オースティン)、そして今回のGDC China(上海)と各都市を巡ります。

【GDC China 2011】明日よりGDC Chinaが開幕・・・現地からレポートをお届け 画像
その他

【GDC China 2011】明日よりGDC Chinaが開幕・・・現地からレポートをお届け

ゲーム業界的には今週末は韓国のG-Starが注目されていますが、明日からは3日間の日程で中国・上海にてGame Developers Conference Chinaが開催されます。

  • 12件中 1 - 12 件を表示