市場規模ニュースまとめ | GameBusiness.jp

市場規模に関するニュースまとめ一覧

市場規模 最新ニュース

AMD製GPUの市場シェアが5年ぶりにNVIDIA製GPUを上回る―海外報道 画像
市場

AMD製GPUの市場シェアが5年ぶりにNVIDIA製GPUを上回る―海外報道

海外メディアPC Gamerは、AMD製GPUの総出荷台数(統合・単体)がNVIDIA製GPUを5年ぶりに上回ったと伝えました。

2017年度のスマホゲーム国内市場規模は1兆290億円に…前年度比8.9%増で拡大-矢野研調査 画像
市場

2017年度のスマホゲーム国内市場規模は1兆290億円に…前年度比8.9%増で拡大-矢野研調査

矢野経済研究所は、国内スマホゲーム市場を調査し、2017年度のスマホゲーム国内市場規模が1兆290億円、前年度比8.9%増で拡大したと発表しました。

Steam、デイリーアクティブは3,300万人―日本含むアジア市場も急成長 画像
市場

Steam、デイリーアクティブは3,300万人―日本含むアジア市場も急成長

Valveは、シアトルで開催されたイベントCASUAL CONNECTのゲーミングカンファレンスにてプレゼンを実施し、Steamの成長に関する新たな統計を明らかにしました。

巨大なゲーム市場、大人は消費し若者は無料で遊ぶ【オールゲームニッポン】 画像
連載

巨大なゲーム市場、大人は消費し若者は無料で遊ぶ【オールゲームニッポン】

テレビゲームの世界は大きく進化している一方、楽しさを追い求める姿は変わりません。変わるものと、変わらないもの。過去と未来。そして我々が宿命的に背負う日本という存在。なかなか考える余裕のない現代ですが、少しだけ立ち止まって一緒に見つめてみませんか?

2015年度の国内玩具市場8003億円で前年並み ハイテク、TCG、知育が伸びる 画像
市場

2015年度の国内玩具市場8003億円で前年並み ハイテク、TCG、知育が伸びる

一般社団法人日本玩具協会は、6月7日に2015年度(2015年4月~16年3月)の国内玩具市場が8003億1000万円であったと発表した。

2016年のVR市場予測を下方修正・・・SuperData調査 画像
市場

2016年のVR市場予測を下方修正・・・SuperData調査

調査会社のSuperDataは最新のレポートで、2016年の世界のVR市場について、前回までの予想を22%下方修正し、29億ドル(約3200億円)としました。ハードウェアメーカーが出遅れている事が主な要因です。

2015年国内アニメ映像ソフト市場728億円 アニメファン向けは6.9%減、491億円 画像
市場

2015年国内アニメ映像ソフト市場728億円 アニメファン向けは6.9%減、491億円

全てを合算したアニメーション映像ソフトの売上げは727億9200万円、2015年の858億5800万円から14.9%減と二桁の減少となった。

国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書 画像
市場

国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

CESA(一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)は、2015年のゲーム利用などに関する調査結果をまとめた報告書「2016CESA一般生活者調査報告書 ~日本ゲームユーザー&非ユーザー調査~」を発刊しました。

2014年コンテンツ産業市場は12兆748億円 オンラインゲーム、ネット広告が伸長 画像
市場

2014年コンテンツ産業市場は12兆748億円 オンラインゲーム、ネット広告が伸長

2014年の国内のコンテンツ産業の市場規模は、12兆748億円、2013年比で1.4%増であることが分かった。8月28日に一般財団法人デジタルコンテンツ協会(DCAJ)が発表した。

2014年オンラインゲーム市場規模は110億ドルに ― SuperData Researchが報告 画像
その他

2014年オンラインゲーム市場規模は110億ドルに ― SuperData Researchが報告

『League of Legends』や『Dota 2』、『World of Tanks』などの台頭により、一昔前とは大幅な変化を迎えたオンラインゲーム市場。そんなオンラインゲーム市場規模が2014年末までに110億ドル(約1.19兆円)に到達し、2017年には130億ドル(約1.4兆円)に達するという研究結

2013年の国内家庭用ゲーム市場規模は4,095億円に、Wiiは累計1億台を突破 画像
その他

2013年の国内家庭用ゲーム市場規模は4,095億円に、Wiiは累計1億台を突破

一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会は、家庭用ゲーム産業の年次報告書「2014CESAゲーム白書(2014CESA Games White Paper)」を発刊しました。

2012年ゲーム産業の国内市場規模は4857億円―「2013CESAゲーム白書」発刊 画像
その他

2012年ゲーム産業の国内市場規模は4857億円―「2013CESAゲーム白書」発刊

一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、家庭用ゲーム産業の年次報告書「2013CESAゲーム白書」を発刊しました。

PwC、世界のゲーム市場は2014年に8兆円規模にまで拡大すると推測 画像
その他

PwC、世界のゲーム市場は2014年に8兆円規模にまで拡大すると推測

世界的なコンサルティングファームであるプライスウォーターハウスクーパースの予測によれば、世界のゲーム市場は868億ドル(約8兆円)規模に拡大するということです。

携帯ゲーム市場は1兆円規模に−DSとPSPはピークに? 画像
その他

携帯ゲーム市場は1兆円規模に−DSとPSPはピークに?

携帯ゲーム機市場は2014年までに1兆円規模となり、ある機種が成長を支えるといいます。

日本オンラインゲーム協会、昨年の国内市場規模を発表〜コンソールメーカーの参入で引き続き拡大 画像
その他

日本オンラインゲーム協会、昨年の国内市場規模を発表〜コンソールメーカーの参入で引き続き拡大

一般社団法人日本オンラインゲーム協会(JOGA)は、協会発足時から毎回発表している年次の調査レポートの最新版「JOGAオンラインゲーム市場調査レポート2009」の発表会を開催しました。

  • 15件中 1 - 15 件を表示