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エフェクトに関するニュースまとめ一覧

エフェクト 最新ニュース

シリコンスタジオ開発の『YEBIS 3』、レーシングシミュレータ『rFactor2』に採用 画像
ゲーム開発

シリコンスタジオ開発の『YEBIS 3』、レーシングシミュレータ『rFactor2』に採用

シリコンスタジオは、ポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 3」が、Studio397(オランダ)のSteam版レーシングシミュレータ『rFactor2』に採用されたことを発表しました。

ゲームエフェクトの専門書「BISHAMON デザインレシピ」発売決定、全26作の例を収録 画像
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ゲームエフェクトの専門書「BISHAMON デザインレシピ」発売決定、全26作の例を収録

アグニ・フレアは、書籍「BISHAMON ゲームエフェクトデザインレシピ」を秀和システムより発売します。

【GTMF2013】マッチロックの「BISHAMON」パーティクルが魅せる−着実な進歩と改善 画像
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【GTMF2013】マッチロックの「BISHAMON」パーティクルが魅せる−着実な進歩と改善

ゲーム用リアルタイム3DVFX『BISHAMON』のマッチロックから、同社エバンジェリスト後藤誠氏がGTMF大阪に登壇しました。

マッチロック、ゲームエフェクトセミナー・ワークショップ編を開催【9月29日(土)13:00・東京】 画像
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マッチロック、ゲームエフェクトセミナー・ワークショップ編を開催【9月29日(土)13:00・東京】

第1回、第2回と盛況を頂いたゲームエフェクト・セミナーに引き続き、実践編としてワークショップ形式によるセミナーを開催いたします!

ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは? 画像
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ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

14日、東洋美術学校にて「ゲームエフェクト・セミナー」が開催され、約90名の参加者が集まりました。その第三部では、アグニ・フレアの稲葉剛士社長がプロのゲーム開発者としての立場から、ゲームエフェクト制作の現状やテクニックについて講演しました。

国内唯一のゲームエフェクトツール「BISHAMON」セミナーが大盛況 画像
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国内唯一のゲームエフェクトツール「BISHAMON」セミナーが大盛況

ゲーム演出の花形で、タイトル全体の完成度も大きく左右するゲームエフェクト。見栄えの向上にとどまらず、プレイヤーにゲーム内情報をわかりやすく伝える(例:エフェクト量でダメージ値を視覚化する)など、さまざまな役割を担っています。

3Dエフェクト作成ツール「BISHAMON Personal」が上位拡張モデルに無償アップグレード 画像
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3Dエフェクト作成ツール「BISHAMON Personal」が上位拡張モデルに無償アップグレード

ゲームミドルウェア開発会社のマッチロックは、10月より販売開始した個人向け3Dエフェクト作成ツール『BISHAMON Personal』について、上位拡張モデル『BISHAMON Personal PREMIUM』を発表しました。

マッチロック、個人向け3Dエフェクトツール『BISHAMON Personal』販売開始 画像
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マッチロック、個人向け3Dエフェクトツール『BISHAMON Personal』販売開始

ゲームミドルウェア開発会社のマッチロックは、同社開発の3Dエフェクトツール&ミドルウェア『BISHAMON』を個人向けに低価格化し、『BISHAMON Personal』として販売開始しました。

マッチロックのエフェクト制作ミドルウェアが『機動戦士ガンダム 戦場の絆 REV.3』に採用 画像
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マッチロックのエフェクト制作ミドルウェアが『機動戦士ガンダム 戦場の絆 REV.3』に採用

シリコンスタジオ傘下のマッチロックは、同社のエフェクトツール&ミドルウェア「BISHAMON」が、バンダイナムコゲームスの『機動戦士ガンダム 戦場の絆 REV.3』の開発に採用されたと発表しました。

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