Gearbox 最新ニュース

PS5/PC『Godfall』プレイにはオンライン常時接続が必須―ただし、サービス型のゲームではない
GearboxのPS5/PC向け新作ルータースラッシャーアクションRPG『Godfall』において、プレイに常時のオンライン接続が必須になったことが明らかになりました。

Gearboxプロデューサーが『Furious 4』キャンセルの理由を語る―『Brothers in Arms』の今後にも言及
GearboxのプロデューサーであるRandy Varnell氏は海外メディアWccftechのインタビューにおいて、同社開発タイトル『Furious 4』がキャンセルされた理由を語りました。

『Duke Nukem 3D』作曲家がGearboxとValveを訴える―再販時に楽曲を無許可で使用したと主張
1996年に登場したFPS『Duke Nukem 3D』の楽曲を担当した作曲家のBobby Prince氏は、同作が2016年に再販された際に、楽曲の使用許可を得なかったとしてのパブリッシャーGearboxと同社CEOのRandy Pitchford氏、そして配布を行ったValveを訴えました。

海外レビューハイスコア『ボーダーランズ3』
PS4/Xbox One/PCを対象に9月13日発売予定の『ボーダーランズ3』のMetacritic海外レビューをお届けします。

グラフィックの進化に新キャラのルーツも!『ボーダーランズ3』開発者に気になることをあれこれ訊いた【インタビュー】
『ボーダーランズ3』アートディレクターとシニアプロデューサーのお二人に、ペットがお供のプレイアブルキャラ「FL4K」の開発秘話を語っていただきました。過去作からの進化やファンを賑わせてきた「予告」、日本のファンの間で大人気なあの武器についても……!

『ボーダーランズ3』クロスプラットフォームマルチプレイは発売後の実装に
Gearbox SoftwareのRPGシューター『ボーダーランズ3』。同作のクロスプラットフォームマルチプレイは発売後の実装になることが明かされました。

『ボーダーランズ3』には『Apex Legends』ライクな「Ping」機能が実装―Twitch連携などソーシャル機能が公開
Gearbox Softwareは、先日開催されたGuardian Con 2019にて、『ボーダーランズ3』に実装されるソーシャル機能についての情報を公開しました。

『ボーダーランズ3』ローンチ後の展開、シリーズの空白期間の理由が明らかに―海外インタビュー
9月13日発売予定のシューターRPG『ボーダーランズ3』のアートディレクターを務めるScott Kester氏が、同作のローンチ後の展開や、7年に及ぶシリーズの空白期間について、海外メディアMetroのインタビューの中で語りました。

『ボーダーランズ3』開発者インタビュー!武器の種類は10億以上、ハンバーガーを発射する銃も…【E3 2019】
ロサンゼルスで開催されたE3 2019において、2Kブースは『ボーダーランズ3』一色に染められました。そんな中、メディアに向けて開発者インタビューを実施。短い時間ながらも、質問に答えていただきました。

新作『ボーダーランズ』にイーロン・マスクの火炎放射器が登場?Gearbox代表から熱いラブコール
Gearbox Software代表Randy Pitchford氏は、アメリカの起業家イーロン・マスク氏が発売したばかりの「火炎放射器」を新作『Borderlands』に登場させるとコメントしました。

Gearbox、『ボーダーランズ』新作にスタジオの90%を投入か
Gearbox Softwareは、PAX West 2017パネルにて『ボーダーランズ』シリーズ新作を匂わせる発言を行っています。

Gearbox、G2A.comとの契約を破棄
Gearbox Publishingは、先日の、G2A.comに向けた業務改善要求への返答が期日までに行われなかったとして、同社との契約を終了したことを海外メディアPolygonを通じて発表しました。

Gearbox Software、カナダに初のサテライトスタジオ新設
『Boderlands』シリーズで知られるGearbox Softwareは、カナダのケベック州に初のサテライトスタジオであるGearbox Studio Quebecを開設したと発表しました。

Gearboxプロデューサー: 時間と資金があれば良いゲームを作れるわけでは無い
3D Realmsから『Duke Nukem Forever』を受け継ぎついに同作を昨年完成させたGearbox。非常に長い開発期間を経たことで知られる同作ですが、GearboxスタジオのシニアプロデューサーSean Reardon氏が「時間と資金があればゲームは良くなるのか?」という開発テーマに対す

Gearbox CEO「パブリッシャーは本当に有り難い存在」
今朝 のニュースを見るまでもなく、パブリッシャーとデベロッパーが常に良好な関係であるわけではありません。時には対立、それを隠さないことすらあります。しかし、『Borderlands』の開発元であるGearboxのRandy Pitchford氏は「パブリッシャーは本当に有り難い存在
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