GAMIES、Web3ゲームプラットフォーム「The Sandbox」最新シーズンの日本展開を支援 | GameBusiness.jp

GAMIES、Web3ゲームプラットフォーム「The Sandbox」最新シーズンの日本展開を支援

過去最大級の100万ドル相当の報酬が用意され、GAMIESが日本国内の新規プレイヤー参加拡大に貢献。

企業動向 発表
GAMIES、Web3ゲームプラットフォーム「The Sandbox」最新シーズンの日本展開を支援 新規プレイヤー層の開拓に貢献
  • GAMIES、Web3ゲームプラットフォーム「The Sandbox」最新シーズンの日本展開を支援 新規プレイヤー層の開拓に貢献

GAMIES株式会社は、Web3ゲームプラットフォーム「The Sandbox」のWeb3ゲームプラットフォームにて2025年3月31日より開始された最新シーズンで展開された『ジュラシック・ワールド』シリーズとのコラボレーションに合わせて、日本プレーヤー増加に向けた取り組みを支援したと発表しました。

「The Sandbox」は、ユーザーが好きなブランドやIP、セレブリティと共にプレイ・創造・収益化できる没入型Web3ゲーミングプラットフォームです。世界で4000万ダウンロードを達成し、400以上のグローバルブランドとコラボレーションしてきました。ゲーム、エンターテインメント、音楽、アートなどジャンルを横断し、ユーザー主導のコンテンツ制作とクリエイターエコノミーを可能にしています。

「The Sandbox」のパートナーとして、Warner Music Group、Ubisoft、Gucci、パリス・ヒルトン、ウォーキング・デッド、Steve Aoki、Snoop Dogg、ラコステ、『進撃の巨人』、『北斗の拳』、SHIBUYA109などが名を連ねています。WindowsおよびMac向けアプリをダウンロードすることで、誰でも無料でプレイが可能です。

最新シーズンとなる「アルファシーズン5」の注目ポイントは、『ジュラシック・ワールド』シリーズとの史上初の本格コラボレーションです。プレイヤーはバーチャル空間でT-Rexやヴェロキラプトルと出会い、迫力のミッションや多彩なアトラクションに無料で参加できます。また、今回のイベントでは40以上の新しい体験が用意され、期間中に最大100万ドル相当の報酬が世界中の参加者に贈られる、前例のないスケールとなっています。

グローバルな盛り上がりの中、GAMIESは日本市場に特化したPRやプロモーション、コミュニティ活動を展開。多くの新規日本人プレイヤー層の開拓に成功し、「The Sandbox」の日本国内でのプレゼンス拡大に貢献しました。GAMIESは2024年8月に設立された会社で、Web3ゲームのKOLである「のろいちゃん」が代表取締役を務めています。同社は、今後もWeb3ゲームのマスアダプションを実現するパートナーとして、新しいゲーム体験を国内外に広げていく方針です。

GAMIES、Web3ゲームプラットフォーム「The Sandbox」最新シーズンの日本展開を支援 新規プレイヤー層の開拓に貢献

《AIbot》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら