旧「熱中日和」、テンダからゲームコンテンツ事業を承継し「テンダゲームス」として再スタート | GameBusiness.jp

旧「熱中日和」、テンダからゲームコンテンツ事業を承継し「テンダゲームス」として再スタート

テンダゲームスがテンダからゲーム事業承継し、再スタートを切りました。

企業動向 発表
旧「熱中日和」、テンダからゲームコンテンツ事業を承継し「テンダゲームス」として再スタート
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テンダのグループ会社、テンダゲームス(旧社名:有限会社熱中日和)は、2023年10月1日付けでテンダのゲームコンテンツ事業を承継し、再始動したと発表しました。テンダは今年7月、本事業継承を含むグループ内組織再編を発表していました。

コンシューマーゲームの開発では、物語の作成と演出力でプレイヤーを感動させるべく、確かな開発力で素早く形にすることを目指すほか、オンラインゲームの開発・運営では、企画からプロモーションまでを内製で完結し、知的財産(IP)を利用したゲームを早期リリースすることが可能だといいます。

さらに、ゲーム開発人材提供サービス「ゲームスラボ」では、顧客のプロジェクト規模やスケジュール進行に合わせ、定額で柔軟な人財提供が可能なサービスを提供。プロジェクトの検討段階から開発まで、一貫してサポートするとしています。

テンダゲームス 事業内容

ゲームの企画・開発・運営・シナリオ作成・演出・デザイン制作、ソーシャルゲームプラットフォーム運営・コンサルティング、IP(知的財産)を用いたプロデュース・コンサルティング、Web3技術を活かしたコンサルティング

代表取締役 中村繁貴氏 コメント

最高の技術とサービスを元に、Web3時代を見据えたエンターテインメントを提供していきます。

新たな価値と体験を創出し続け、世界に楽しみや感動を届けるテンダゲームスに、引き続きご期待ください。

取締役 吉田桂一氏 コメント

この20年近くの期間、コンシューマーゲーム事業部のメンバーたちとともに、様々なゲームの開発を熱意をもって行ってきました。タイトルの全てを開発したものもあれば、シナリオの執筆や、プログラムの実装、グラフィック作成などの一部を担当させていただいたものもあります。

いずれの場合も、プレイしていただいたユーザー様に「ゲームでしかできない体験」を、提供することを第一に考えて開発しています。

新たにオンラインゲーム事業部の仲間も増えて、より体制も強力になりました。テンダゲームスのメンバー全員で、さらなる面白さや感動の体験を作り出していき、新たな挑戦を行っていきます。

ご期待ください!

なお、テンダゲームスのWebページリニューアルに伴い、URLが変更となっています。
https://tendagames.co.jp/

《GameBusiness.jp》

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