「東京ゲームショウ2023」ビジネスデイの有料事前登録が受付け中―ビジネス限定スポンサーセッションも | GameBusiness.jp

「東京ゲームショウ2023」ビジネスデイの有料事前登録が受付け中―ビジネス限定スポンサーセッションも

9月21日から9月24日に掛けて幕張メッセで開催予定となっている国内最大のゲームの祭典「東京ゲームショウ2023」のビジネスデイに入場可能となる有料事前登録と、ビジネスデイのみに行われる「TGSフォーラム」の事前申込が、7月26日より開始され現在も受付中です。

その他 イベント
「東京ゲームショウ2023」ビジネスデイの有料事前登録が受付け中―ビジネス限定スポンサーセッションも
  • 「東京ゲームショウ2023」ビジネスデイの有料事前登録が受付け中―ビジネス限定スポンサーセッションも

9月21日から9月24日に掛けて幕張メッセで開催予定となっている国内最大のゲームの祭典「東京ゲームショウ2023」ですが、9月21日・22日のビジネスデイに入場可能となる有料事前登録と、ビジネスデイのみに行われる「TGSフォーラム」の事前申込が、7月26日より開始され現在も受付中です。

なおビジネスデイの有料事前登録は、登録者がゲームビジネス関係者であることを事前審査、審査を通過した方のみビジネスデイに参加できるようになります。詳細は公式サイトの右記ページ(https://tgs.nikkeibp.co.jp/tgs/2023/jp/ticket/businessday/に掲載されているので、有料事前登録を行おうと考えている方はそちらを合わせてご参照ください。

その他、スポンサーシップセッションが決定している3社の聴講申込みと、海外からの来場者/在日外国人向けの一般チケットの販売も同日より開始されているので、関心のある方は確認してみてはいかがでしょうか。

「TGS2023」ビジネスデイについて

「TGS2023」では、ゲーム関連ビジネスに携わる来場者のために、9月21日(木)と22日(金)の2日間をビジネスデイとし、商談等がしやすい環境を整えます。ビジネスデイは、出展社の招待者(ビジネスデイ事前登録券をお持ちの方)およびビジネスデイ有料事前登録者が入場可能です。ビジネスデイ有料事前登録にあたっては、ゲーム業界関係者であることを事前審査します。審査を通過した方のみビジネスデイにご参加いただけます。なお、ビジネスデイは18歳未満、および学生の入場はできません。乳幼児や未就学児を同伴しての入場もお断りします。

また、ビジネスデイ来場者は、「TGS」が用意するアポイントシステム「TGSビジネスマッチングシステム」(8月4日から利用開始予定)を活用して、出展社等との商談アポイントを会期前から取ることができます。また、特典付きの「ビジネスデイ・ゴールドパス」を購入された方は、専用カウンターにてスムーズな入場受付ができるほか、出展社だけでなく他の来場者とも商談アポイントメントが可能になります。さらに、幕張メッセ国際会議場に設置するビジネスラウンジもご利用いただけます。詳細は公式サイト等をご参照ください。

ビジネスデイ有料事前登録一覧

【9月21日(木)・22日(金)2日間共通】
  • 有料事前登録(出展社からの招待券をお持ちでない方):11,000円(税込)
  • ビジネスデイ・ゴールドパス(特典を利用したい方[*]):27,500円(税込)
    [*]ビジネスラウンジの利用、ビジネスマッチングシステムを使った来場者同士の商談アポイントメントなど。

※有料事前登録にあたって、登録者がゲームビジネス関係者であることを事前審査します。

ビジネスデイのみに開催する「TGSフォーラム」の事前申込も開始しました。「TGSフォーラム」は、ゲーム産業の最新動向やさまざまなソリューションにフォーカスしたセミナープログラムで、ビジネスデイの来場者は、事前申込の上、会場で聴講することができます。席に余裕がある場合は、当日参加も可能です。

「TGSフォーラム」情報第1弾スポンサーシップセッションの3社が決定、7月26日(水)より申込受付開始

「TGS2023」では、ゲーム産業の最新動向やビジネス動向にフォーカスした“B to B”セミナー「TGSフォーラム」をビジネスデイの2日間開催します。発表第1弾として、Twitter Japan、Madness Ventures, by Product Madness、そしてXsolla(エクソーラ)の3社によるスポンサーシップセッションが決定し、7月26日(水)より、ビジネスデイ事前登録サイト(イベントレジスト)にて申込受付を開始。詳しくは、「TGS」公式サイトをご確認ください。

講演企業「Twitter Japan」

  • 日時:9月21日(木)12:30~13:30(60分)

  • タイトル:The Future of Gaming on Twitter

  • 講演概要:最新のTwitterインサイトを交え、Twitterを活用したコンテンツ成長についてご紹介します。タイトルにある通り、ポテンシャルファンの集客から新規ファンの獲得まで開かれた会話の場を提供するTwitterがサポートします。

  • 講演者:Twitter Japan、Twitter Client Solutions、ゲーム業界担当 部長 中村優氏

講演企業「Madness Ventures, by Product Madness」

  • 日時:9月21日(木)13:30~14:00(30分)

  • タイトル:世知辛い世の中ですが・・・ゲームアイデアに、出資をします!

  • 講演概要:毎日、激動の世の中を皆さんどうお過ごしですか?景気がどう、円高がどう、予算が、売り上げが、とか・・・大変ですよね?ゲームの開発資金を手にするのは、益々難しい時代になってきました。そんなモバイルゲーム開発会社の皆様に朗報です!私達マッドネスベンチャーズが、経験レベルに関係なく、あなたのゲーム、チーム、様々な状況の方向けに、開発資金を得るための実用的な情報をご提供します。私達がどんなベンチャーファンドを運営しているのか、どうしたらゲームの開発資金が出るのかもお話します。成功に必要な知識をゲットできるこの機会をお見逃しなく!

  • 講演者:Madness Ventures, by Product Madness ズヴィカ・パクラ氏

講演企業「Xsolla」

  • 日時:9月21日(木)14:30~15:00(30分)

  • タイトル:グローバルペイメントトレンド「Xsolla活用方法」

  • 講演概要:講演の内容は以下を予定しています。
    Xsollaの紹介
    Xsollaペイメント
    Xsollaのメリットと利点
    トレンドと業界情報
    ウェブショップなど、Xsollaカスタムソリューション
    ウェブショップ成功事例

  • 講演者:エクソーラ、日本支社長 丁珍氏

※講演内容、登壇企業、講演者などは、予告なく変更する場合があります。
※「TGSフォーラム」では引き続き、主催者セッションやほかのスポンサーセッションも準備中です。詳細は決まり次第、公式サイト等でお知らせいたします。

海外からの来場者、在日外国人向け一般チケット(中学生以上)について

海外からの来場者、在日外国人向け一般チケットが、7月26日(水)より販売開始です。※日本語ページに掲載している一般チケットとは販売窓口が異なりますので、ご注意ください。

海外からの来場者、在日外国人向け(中学生以上)一般チケット一覧(合計4種類)

  • 9月23日(土)サポーターズクラブチケット:4,000円(税込)

  • 9月23日(土)1日券:2,300円(税込)

  • 9月24日(日)サポーターズクラブチケット:4,000円(税込)

  • 9月24日(日)1日券:2,300円(税込)

※一人あたり10枚まで購入可(サポーターズクラブチケットは一人あたり2枚まで購入可)。
※小学生以下は入場無料。
※一般チケット(1日券)、サポーターズクラブチケットともにオンライン販売のみです。
※会場での当日券販売はありません。

《Ten-Four》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら