「GTMF2020」も中止を発表…オンラインも断念し21年の復活目指す | GameBusiness.jp

「GTMF2020」も中止を発表…オンラインも断念し21年の復活目指す

18回目となるゲーム業界向けイベント「GTMF」の中止が発表されました。既に現地開催は見送りがアナウンスされていましたが、オンラインでの開催も断念し、2020年はオフライン・オンラインともに完全に中止という判断が下されています。

その他 イベント
「GTMF2020」も中止を発表…オンラインも断念し21年の復活目指す
  • 「GTMF2020」も中止を発表…オンラインも断念し21年の復活目指す
GTMF運営委員会は、アプリ・ゲームの開発運営に関するツールが一堂に会するゲーム業界向けイベント「GTMF2020」の中止を発表しました。

4月4日には東京・大阪会場の現地開催を見送ることが発表されていましたが、オンラインでのイベント開催も断念すると発表し、2020年のイベントは完全に中止となりました。

5月8日には、東京ゲームショウ2020CEDEC 2020両イベントのオフライン開催中止も発表されており、日本国内の大規模ゲームイベント・業界関係者向けカンファレンスは軒並みオンラインでの展開か中止を余儀なくされています。

残念ながら18回目のGTMFは中止となりましたが、発表において「本年の開催は中止の判断となりましたが、2021年にはまた気持ちを新たにGTMFを開催したいと思っておりますので、今後ともGTMFをよろしくお願いいたします。」としており、来年2021年の復活を目指して準備が進められるということです。
《宮崎紘輔》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら