海外メディアPolygonは『フォートナイト』の海賊版グッズ業者に対し、Epic Gamesが訴訟を提起したことを報じました。これは、アメリカ・イリノイ州において、Epic Gamesが『フォートナイト』の、法人化されていない海賊版グッズ業者に対し、商標侵害などで訴えたもの。具体的な“海賊版グッズ”の内容は明らかにされていませんが、訴訟文中では中国の業者に対し、適切な許諾を得ないまま商標を用い消費者を知らずに欺いていたと特筆されています。Epic Gamesは本訴訟において、「商標を使用した回数ごとに」200万ドルの賠償と、商品の販売・生産の差し止めおよびAmazonなどのマーケットプレイスのアカウント停止・利用しているドメイン名などの譲渡を求めています。なお、Epic Gamesは4月にも同様の裁判を提起しています。
『ウマ娘』を巡るCygamesとコナミの訴訟、和解へ―サイゲ側は「特許権侵害の事実はないと確信しておりますが」とも 2025.11.8 Sat Cygamesとコナミデジタルエンタテインメントによる、『ウマ娘 …
作品の価値を高め世界観を広げる秘策はアパレルにあり!エンタメ業界でのファンエンゲージメントを高めるためにアプリボットが行った施策とは? 2021.3.11 Thu 2月17日、シタテルとアプリボットが共同開催するオンラインセミ…