未完のゲームボーイ版『AKIRA』がオークションにて約30万円で落札ー幻のプロトタイプ4本セット | GameBusiness.jp

未完のゲームボーイ版『AKIRA』がオークションにて約30万円で落札ー幻のプロトタイプ4本セット

開発がキャンセルされてしまい発売されることのなかった大友克洋原作の「AKIRA」のゲームボーイ版ソフトですが、ネットオークションサイトeBeyにてそのプロトタイプが出品されているのがわかりました。

文化 レトロゲーム

開発がキャンセルされてしまい発売されることのなかった「AKIRA」のゲームボーイ版ソフトですが、そのプロトタイプカートリッジがネットオークションサイトeBayにて出品されていたことがわかりました。

今回出品されたのは、完成度(ビルド)がそれぞれ異なる4つのプロトタイプがセットになったゲームボーイ版『AKIRA』。1セントから始まったオークションには計37件もの入札があり、最終的に2,729ドル(記事執筆時点で303,897円)で落札されました。商品写真をみてみると、Game*Sparkでも過去にお伝えしたカートリッジと同じシールなどが貼られており、状態はとても良いとのこと。

なお、ゲームボーイ版「AKIRA」カートリッジの外観は出品ページから確認できる他、YouTubeではプレイ動画を視聴可能です。
《いっちゃん@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら