「GDM ローカライズ勉強会Vol.1」2月22日開催、ゲーム開発と運営におけるローカライゼーション業務の課題を解説 | GameBusiness.jp

「GDM ローカライズ勉強会Vol.1」2月22日開催、ゲーム開発と運営におけるローカライゼーション業務の課題を解説

DeNAは、ゲーム業界の発展に貢献するための活動として月1回程度開催しているゲームクリエイター向けイベント「Game Developer’s Meeting」に関して、「ローカライズ勉強会Vol.1」を2月22日に開催する予定です。

人材育成 キャリア
「GDM ローカライズ勉強会Vol.1」2月22日開催、ゲーム開発と運営におけるローカライゼーション業務の課題を解説
  • 「GDM ローカライズ勉強会Vol.1」2月22日開催、ゲーム開発と運営におけるローカライゼーション業務の課題を解説
  • 「GDM ローカライズ勉強会Vol.1」2月22日開催、ゲーム開発と運営におけるローカライゼーション業務の課題を解説
  • 「GDM ローカライズ勉強会Vol.1」2月22日開催、ゲーム開発と運営におけるローカライゼーション業務の課題を解説

DeNAは、ゲーム業界の発展に貢献するための活動として月1回程度開催しているゲームクリエイター向けイベント「Game Developer’s Meeting」にて、「ローカライズ勉強会Vol.1」を2月22日に開催する予定です。

今回は“多種多様なゲームタイトルに対応する為のローカライゼーションとは?”をテーマに、ゲーム開発及び運営におけるローカライゼーション業務の紹介をしながら、登壇者の経験から課題と感じることを解説します。

欧州、米州、中国などのリリース地域ごとにおける課題とは? 現在主流になっているローカライズフローで良いのか? 今後のローカライゼーションの向かうべきフローとは? など、ゲームローカライズのあるべき論と攻めのグローバル展開に必要なローカライズ業務について語られる点にも注目。

◆GDM ローカライズ勉強会Vol.1 概要


■開催概要

・開催日時:2019年2月22日20:00スタート
・会場:渋谷ヒカリエ21F DeNA Seminar Room
・参加対象:ゲーム開発職に従事されている方
・参加費:無料
・申し込み/Peatix URL:https://gdmlocalize01.peatix.com/
・主催:ディー・エヌ・エー(http://dena.com/jp/
・その他:開催当日はお名刺を2枚ご持参下さい。

■タイムスケジュール

・18:30~ 受付開始
・19:30~ 受付開始
・20:00~ 登壇
・21:00~ 懇親会
・~22:00 終了予定

■お願い/注意事項

●お願い
・当日キャンセルはお控えくださいますよう、お願い致します。
・参加者多数の場合抽選になる場合があります。ご了承ください。
・本イベントは、セキュリティの関係上チケット譲渡をお断りしております。チケットのお申込みは、参加者様ご本人が行ってください。
・当日の代理の方のご参加はお断りしております。
・お申込後参加が出来なくなった場合は、事務局にてキャンセル手続きを行いますので、ご連絡下さいませ。
・他の参加者様のご迷惑になるような行為が確認できた場合は速やかにご退場頂きます。また今後のご参加もお断り致します。ご了承ください。

●注意事項
・当日弊社スタッフによる写真撮影がございます。また撮影した写真は、弊社運営のSNS、他社媒体の記事等にアップする事があります。ご承諾の上ご参加をお願い致します。
・内容、ゲストは変更になる可能性がございます。ご了承ください。

◆登壇者紹介


■藤村 弘也(ふじむら ひろや)


株式会社ディー・エヌ・エー
ゲーム・エンターテインメント事業本部ゲームサービス事業部
グローバル推進部ローカライズグループ グループマネージャー

元ロックギターリスト、イギリスロンドンでバンド活動をする。帰国後は音楽プロデューサーとして広告音楽やインディーズCDなどの制作を手掛ける。2008年に大手ゲームメーカーに入社して10年間ローカライゼーション業務を担当。2018年1月に株式会社ディー・エヌ・エーに入社。入社後はローカライズグループの立ち上げをグループマネージャーとして担当。現在は攻めのグローバル展開で力を発揮するローカライズワークフローやオリジナルツールの導入、そして強いグループを組織していくためのスタッフ育成に尽力しています。

■藤村 幹雄(ふじむら みきお):司会


株式会社ディー・エヌ・エー
2015年、株式会社ディー・エヌ・エー入社。
ゲーム・エンターテインメント事業本部 組織開発部

大手ゲームメーカーで約20年人材育成に関わる業務を担当した後、2015年に株式会社ディー・エヌ・エーに入社。入社後はゲーム業界を目指す学生やゲーム開発者向けのセミナーや勉強会、イベントの企画・設計・運営を担当。また、業界団体のCESAでは、CEDEC運営委員、人材育成部会 委員を務める。



©DeNA Co., Ltd. All rights reserved.
《茶っプリン》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら