Blizzard、『Diablo IV』発表に関する噂を否定―一方「複数のプロジェクト」進行を再度強調 | GameBusiness.jp

Blizzard、『Diablo IV』発表に関する噂を否定―一方「複数のプロジェクト」進行を再度強調

先日、複数の海外メディアより報道された、「BlizzCon 2018」における『Diablo IV』発表予定の噂。Blizzard Entertainmentは、この噂についての声明をKotakuに対して発表しました。

企業動向 発表
先日、複数の海外メディアより報道された、「BlizzCon 2018」における『Diablo IV』発表予定の。Blizzard Entertainmentは、この噂についての声明をKotakuに対して発表しました。

声明では、噂の類について基本的には対応しないとしながらも「今年のBlizzConから何らかの発表をキャンセルしたことも、他の発表を行う予定もありません」と内容を否定。しかしながら、「BlizzCon 2018」前に告知した通り、「複数のチームによる、複数の『Diablo』関連プロジェクトが進行中」であると改めてコメントしています。

なお、噂の元であったKotakuのJason Schreier氏は、予定されていたとされる『Diablo IV』発表計画は確かに存在しており、「BlizzCon 2018」の予定が組まれる前にキャンセルされたのではないか、とTwitterにて発言しています。

いずれにせよ今後発表されるであろう“複数の『Diablo』関連プロジェクト”にファンは期待したいところではないでしょうか。なお、『Diablo』シリーズに関係したものであるかは明確にはなっていませんが、「BlizzCon 2018」後の2018年11月5日より、同社の株価の大幅な下落も報告されています。
《Arkblade@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら