DMM GAMESが日本最大の小説コンテスト「ネット小説大賞」に協賛ー受賞作品はゲーム化を検討 | GameBusiness.jp

DMM GAMESが日本最大の小説コンテスト「ネット小説大賞」に協賛ー受賞作品はゲーム化を検討

DMM GAMESは、10月26日より開始される第7回「ネット小説大賞」(旧称:なろうコン)に協賛し、新しいヒット作となり得るゲームの物語(原作小説)を募集することを発表しました。

企業動向 戦略

DMM GAMESは、10月26日より開始される第7回「ネット小説大賞」(旧称:なろうコン)に協賛し、新しいヒット作となり得るゲームの物語(原作小説)を募集することを発表しました。

今回の第7回「ネット小説大賞」では、出版6社/協賛1社の作品選考に加えて、DMM GAMESもゲームの原作として適した作品を選考します。受賞した作品は、DMM GAMESでゲーム化の検討が行われる予定です。

◆ネット小説大賞とは


株式会社ヒナプロジェクトが運営する日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」における、複数の出版社の協賛によりクラウドゲート株式会社が毎年開催する小説コンテストです。昨年の第6回コンテストには10156作品の応募があり、30作品以上の書籍化が行われました。

第7回においては、出版6社/協賛1社が作品を選考して書籍化・一部コミカライズを行う他、DMM GAMESもゲームの原作として適した作品を選考し、ゲーム化を検討開始します。

◆ゲーム部門賞について


ゲーム部門賞の対象は、「ネット小説大賞」全応募作品となります。小説として面白い作品はもちろん、小説として荒削りであっても、世界観設定やキャラクター設定がゲームに適した作品、ゲームの原案・原作として可能性を秘めた作品を発掘することを目的としております。

自分の小説のゲーム化を期待されている方、将来ゲームシナリオライターを志している方は、ぜひご応募ください。ジャンル、モチーフは不問。DMM GAMESが過去に提供してきたゲームタイトルの題材にとどまらない、幅広い世界観の作品のご応募をお待ちしております。



©since 1998 DMM All Rights Reserved.
©Crowd Gate Co.,Ltd. All Rights Reserved.

DMM GAMESが日本最大の小説コンテスト「ネット小説大賞」に協賛決定!受賞作品はゲーム化を検討

《茶っプリン@インサイド》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら