ベセスダ、個人出品の『サイコブレイク2』中古品を海外Amazonから取り下げさせる | GameBusiness.jp

ベセスダ、個人出品の『サイコブレイク2』中古品を海外Amazonから取り下げさせる

は、Bethesda SoftworksがAmazon マーケットプレイスにて、個人出品されていた未開封の『サイコブレイク2(The Evil Within 2)』をストア上から取り下げさせたことについて報じています。

市場 その他
海外メディアPolygonは、Bethesda SoftworksがAmazon マーケットプレイスにて、個人出品されていた未開封の『サイコブレイク 2(The Evil Within 2)』をストア上から取り下げさせたことについて報じています。

Polygonによると、未開封の『サイコブレイク 2』をAmazon マーケットプレイスに出品していたRyan Hupp氏は、Bethesda Softworksの法律事務所“Vorys”から手紙を受け取ったとのこと。手紙の内容としては、この出品を取り下げなければ訴訟の可能性もある、という旨のもので、これを受け取ったHupp氏は出品を取り下げています。

これについて、PolygonがBethesdaに問い合わせたところ、全ての中古ゲームの販売を取り下げさせるわけではない、とする旨の返答があったとのこと。同社は、Hupp氏が公認の再販売者ではなく、かつ“新品(new)”と表示してマーケットプレイスに出品していたことが問題点と明示。開封済みかリパックされたものかは判断がつかないため、公認でない場合に“新品”と表示させることを許可していないとしました。

なお、今回の場合は“中古(Pre-Owned)”としての出品であれば問題ではなかったとも示しています。
《杉元悠@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら