SIE、欧米で終了予定の"PS Vitaカード生産"を「日本では継続」―広報担当者が回答 | GameBusiness.jp

SIE、欧米で終了予定の"PS Vitaカード生産"を「日本では継続」―広報担当者が回答

先日、海外メディアより報じられ、海外向けの生産が終了することが明らかになった「PS Vitaカード」。ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、国内向けの「PS Vitaカード」生産を「継続」する意向を示しました。

企業動向 戦略

先日、海外メディアより報じられ、海外向けの生産が終了することが明らかになった「PS Vitaカード」。ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、Game*Sparkの問い合わせに対し、国内向けの「PS Vitaカード」生産を「継続」する意向を示しました。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントによると、まず、先日伝えられた海外向けの「PS Vitaカード」生産完了は事実であるとのこと。そのうえで、国内向けの生産については継続する、としました。詳しくは下記を参照ください。

Q1:海外向けPS Vitaカード生産終了の報道は事実であるか
A1:米州および欧州地域向けのPlayStation Vitaカードの生産は2019年3月までに完了する。デジタルゲームの配信は継続。

Q2:日本国内での対応はどのようになるのか
A2:日本国内向けのPlayStation Vitaカードの生産は継続する。

Q3:PS Vita本体の生産は継続していくのか
A3:日本では引き続きユーザーの皆様に幅広いタイトルラインアップなどをお楽しみいただいており、現時点でマーケティング活動は継続の予定。


以上の返答がソニー・インタラクティブエンタテインメントより返ってきました。海外向けの報道により、国内での展開が気がかりだったユーザーも多かったかもしれませんが、国内では引き続きパッケージ版が流通することになりそうです。
《秋夏@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら