マイクロソフトパブリッシング担当、シングルプレイヤーゲーム市場の「縮小の可能性」に言及 | GameBusiness.jp

マイクロソフトパブリッシング担当、シングルプレイヤーゲーム市場の「縮小の可能性」に言及

Microsoft Studiosのパブリッシング部門ゼネラルマネージャーShannon Loftis氏は、海外メディアGameSpotのインタビューに対し、シングルプレイヤーゲームの市場について話しました。

市場 その他
マイクロソフトパブリッシング担当、シングルプレイヤーゲーム市場の「縮小の可能性」に言及
  • マイクロソフトパブリッシング担当、シングルプレイヤーゲーム市場の「縮小の可能性」に言及
Microsoft Studiosのパブリッシング部門ゼネラルマネージャーShannon Loftis氏は、海外メディアGameSpotのインタビューに対し、シングルプレイヤーゲームの市場について話しました。

Loftis氏はインタビューで、ストーリーテリングがゲームの中心的な要素であるとした上で、昨今のゲーマーに求められているような、より高解像度のクオリティの高いグラフィックや、質の高い経験を実現するには非常に大量の予算を要すると指摘。シングルプレイヤーのみのゲームがなくなることはないものの、その数を大きく減らしていく可能性について語りました。

また、Loftis氏は、“Xbox Game Pass”などの月額課金型のゲーム購読サービスが、シングルプレイヤー専用ゲームに対し、潜在的に資金を提供する機会を与えられるのではないかとも話しています。
《Arkblade@Game*Spark》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら