MSスペンサー氏、ハイエンド機「Scorpio」で遂にゲームをプレイ!その感想は… | GameBusiness.jp

MSスペンサー氏、ハイエンド機「Scorpio」で遂にゲームをプレイ!その感想は…

ゲーム開発 その他

MSスペンサー氏、ハイエンド機「Scorpio」で遂にゲームをプレイ!その感想は…
  • MSスペンサー氏、ハイエンド機「Scorpio」で遂にゲームをプレイ!その感想は…
E3 2016のMicrosoftカンファレンスにて発表されたハイエンドXbox「Project Scorpio」。Xbox部門のボス、フィル・スペンサー氏が、本機の近況をTwitterで報告しました。

Scorpioのアップデートだ!と切り出したスペンサー氏は、「早期のScorpioユニットを使って初めてゲームをプレイしたよ。ゲームは素晴らしく、コンソールも正常に見えたし、チームが誇らしいね」とコメント。実際に同氏がプレイしたゲームタイトルは不明なものの、既にScorpioで遊べるタイトルがあることを示唆。このツイートを見たファンからは、「もっと教えてくれよ!」や「ScorpioはE3 2017でプレゼンされますか?」といった反応が寄せられています。

また、スペンサー氏はファンからのリプライに対し「新ハード用の作品をここまで早く持ってこれたことは今までないと思うし、これにより、最高の結果をもたらすために、開発チームが調整できる時間を充分に与えられる」とも話しています。なお、このハイエンドXbox「Scorpio」は2017年のホリデーシーズンに発売予定です。
《秋夏》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら