LINEマンガ、出版事業に参入・・・人気作を単行本化、購入者に特典スタンプ | GameBusiness.jp

LINEマンガ、出版事業に参入・・・人気作を単行本化、購入者に特典スタンプ

LINEは23日、電子コミックサービス「LINEマンガ」において、出版事業への新規参入を発表した。レーベル名「LINEコミックス」として、オリジナルの人気作品を紙のコミックスとして販売する。

企業動向 戦略
『ハードボイルド園児 宇宙くん』(C)福星英春/LINE
  • 『ハードボイルド園児 宇宙くん』(C)福星英春/LINE
  • 『マリーミー!』(C)夕希実久/LINE
 LINEは23日、電子コミックサービス「LINEマンガ」において、出版事業への新規参入を発表した。レーベル名「LINEコミックス」として、オリジナルの人気作品を紙のコミックスとして販売する。

 「LINEマンガ」では、約100社以上の出版社・レーベルのマンガ・ライトノベル作品10万点以上を配信中。オリジナル作品も多数掲載されている。

 「LINEコミックス」第一弾としては、読者数が月間50万人を越える2タイトル『ハードボイルド園児 宇宙くん』(福星英春)、『マリーミー!』(夕希実久)を発刊・コミックス化する。掲載時と同じくフルカラーでの出版となる。全国書店での発売日は2016年1月15日の予定。今後も随時人気タイトルはコミックス化するという。

 「LINEコミックス」から出版するコミックスは、 購入者特典として、当該マンガ作品のスタンプを無料ダウンロードできる「スタンプ付きマンガ」を採用。コミックス購入者しか手に入らない限定スタンプとなる。

LINEマンガ、出版事業に参入……人気作を単行本化、購入者に特典スタンプ

《冨岡晶》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら