LINEは23日、電子コミックサービス「LINEマンガ」において、出版事業への新規参入を発表した。レーベル名「LINEコミックス」として、オリジナルの人気作品を紙のコミックスとして販売する。 「LINEマンガ」では、約100社以上の出版社・レーベルのマンガ・ライトノベル作品10万点以上を配信中。オリジナル作品も多数掲載されている。 「LINEコミックス」第一弾としては、読者数が月間50万人を越える2タイトル『ハードボイルド園児 宇宙くん』(福星英春)、『マリーミー!』(夕希実久)を発刊・コミックス化する。掲載時と同じくフルカラーでの出版となる。全国書店での発売日は2016年1月15日の予定。今後も随時人気タイトルはコミックス化するという。 「LINEコミックス」から出版するコミックスは、 購入者特典として、当該マンガ作品のスタンプを無料ダウンロードできる「スタンプ付きマンガ」を採用。コミックス購入者しか手に入らない限定スタンプとなる。
博報堂とLINEヤフーがデータ連携、マーケティングソリューションの提供を開始―第一弾はテレビ・デジタル横断分析にLINEデータを融合 2025.7.31 Thu テレビ・デジタル横断で広告主の顧客像を高解像度で可視化し、…