「マックでDS」6月24日サービス終了…今後はデジタルデバイス向けの新たなアプリを導入予定 | GameBusiness.jp

「マックでDS」6月24日サービス終了…今後はデジタルデバイス向けの新たなアプリを導入予定

その他 その他

日本マクドナルドは、「マックでDS」のサービスを2015年6月24日に終了すると発表しました。
  • 日本マクドナルドは、「マックでDS」のサービスを2015年6月24日に終了すると発表しました。
日本マクドナルドは、「マックでDS」のサービスを2015年6月24日に終了すると発表しました。

「マックでDS」は、マクドナルドの各店舗にニンテンドーDS/3DSシリーズを持参することにより、ゲームキャラクターのダウンロード、スタンプラリー、マクドナルドオリジナルの食育コンテンツなどを楽しめるというサービスです。

2009年6月からサービスが行われていた「マックでDS」ですが、日本マクドナルドは、提供するメニュー・サービス・店舗環境などを総合的に見直す中で、本サービスの終了を決定しました。

なお今後は、6月末にハッピーセットと連動したモバイルデバイス向けの新たなデジタルアプリケーションの導入を予定しているとのこと。詳細は追って発表されます。

■概要
・サービス終了日:2015年6月24日
・対象店舗:全国の「マックでDS」実施店舗 約3,000店
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら