GOPA、iOS向けカードパズルゲーム『新生ヒストリカ』の品質維持を目的にCampfireで支援者を募集中 | GameBusiness.jp

GOPA、iOS向けカードパズルゲーム『新生ヒストリカ』の品質維持を目的にCampfireで支援者を募集中

株式会社GOPA が、同社が提供中のiOS向けパズルカードゲーム「 新生ヒストリカ 」のバージョンアップに向け、クラウドファンディングプラットフォーム『新生ヒストリカ』にて支援を募集している。募集期間は2014年9月1日(月)まで。

その他 その他
株式会社GOPA  が、同社が提供中のiOS向けパズルカードゲーム「  新生ヒストリカ  」のバージョンアップに向け、クラウドファンディングプラットフォーム『新生ヒストリカ』にて支援を募集している。募集期間は2014年9月1日(月)まで。
  • 株式会社GOPA  が、同社が提供中のiOS向けパズルカードゲーム「  新生ヒストリカ  」のバージョンアップに向け、クラウドファンディングプラットフォーム『新生ヒストリカ』にて支援を募集している。募集期間は2014年9月1日(月)まで。
  • 株式会社GOPA  が、同社が提供中のiOS向けパズルカードゲーム「  新生ヒストリカ  」のバージョンアップに向け、クラウドファンディングプラットフォーム『新生ヒストリカ』にて支援を募集している。募集期間は2014年9月1日(月)まで。
株式会社GOPAが、同社が提供中のiOS向けパズルカードゲーム「新生ヒストリカ」のバージョンアップに向け、クラウドファンディングプラットフォーム『新生ヒストリカ』にて支援を募集している。募集期間は2014年9月1日(月)まで。

『新生ヒストリカ』はプレイヤーが世界秩序を保つ召喚士となり、パズル(魔石ブロック)を消しながら古代に実在した英雄を召喚して悪霊を浄化するカードバトル&パズルRPG。ゲームに登場する英雄は全て歴史上に実在した人物で、彼らの史実エピソードはカード内にも盛り込まれているためゲームを進めるごとに歴史についても学ぶことができる。また報酬として得られる素材でカードを進化させていくとカード内の情報も更新され、さらにカードが最終進化になると個別の「絆イベント」が発生し、彼らとのサイドストーリーを楽しむことができる。

もともと本作は「ヒストリカ〜ロキの歴史書〜」という名称でCAMPFIREにて開発資金を募集していたプロジェクトだった。残念ながらプロジェクト自体は未達成に終わったが、ゲーム開発はその後も続けられ5月に正式リリースされた。

今回の支援者募集は、バージョンアップのため協力者や制作メンバーを増やすためのもので、得られた資金は本作の制作協力者に提供されリリース後半年分のコンテンツを用意することが目的となっている。支援ページはこちら

《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら