株式会社CyberZが、米サンフランシスコに拠点を置くモバイルマーケティングカンパニーのUpsightと戦略的パートナ―シップ提携を行った。Upsightは、2013年12月にデベロッパー向けマネタイズプラットフォームを展開するPlayhavenと、モバイル向けデータ分析ツールを提供するKontagentが合併して設立された企業。同社が提供するスマートフォンゲーム向けデータ分析マーケティングプラットフォーム「Upsight」(旧:Kontagent)は、US・ヨーロッパを中心に全世界における導入アプリ数が22,000を超えており、月間アクティブユーザー数は6.5億人を上回る。Electronic ArtsやGluMobile、SEGAなどをはじめとした大手企業への導入実績も豊富だが、日本企業との提携は今回が初となる。この提携は、スマートフォンゲーム向けデータ分析領域における展開強化を目的としたもので、今後CyberZでは「Upsight」を利用することで、より精度の高いソリューションを提供する共に、海外デベロッパーの日本向けスマートフォン広告プロモーションの支援や国内広告主の海外進出の支援を強化していくとしている。
賞金総額500万ドルをかけた世界大会「Apex Legends Global Series」を「RAGE」で独占配信 2021.10.15 Fri 10月17日より開幕する、エレクトロニック・アーツ主催の『Apex …
GameFi分野を担うCROOZ Blockchain Lab、Xクリエーションとの業務提携を締結―NFTゲーム業界発展に注力 2023.1.27 Fri クルーズは、自社の100%子会社CROOZ Blockchain Labにて、2.8…
『メギド72』の当初の失敗からの復活劇は ゲームの“こだわり”を運営に絡めることで実現した。プレイヤーを熱狂させ続ける独自の手法とは【CEDEC2021】 2021.9.6 Mon 人気スマホRPG『メギド72』。いまでこそ独自の地位を築き上げた…