ニコニコ動画、再生前動画広告を導入 ― スキップは5秒後で、プレミアム会員は非表示 | GameBusiness.jp

ニコニコ動画、再生前動画広告を導入 ― スキップは5秒後で、プレミアム会員は非表示

ドワンゴとニワンゴは、両社が運営する「ニコニコ動画」にて「再生前動画広告」の販売を本日4月10日より開始しました。

その他 その他
ドワンゴとニワンゴは、両社が運営する「ニコニコ動画」にて「再生前動画広告」の販売を本日4月10日より開始しました。
  • ドワンゴとニワンゴは、両社が運営する「ニコニコ動画」にて「再生前動画広告」の販売を本日4月10日より開始しました。
ドワンゴとニワンゴは、両社が運営する「ニコニコ動画」にて「再生前動画広告」の販売を本日4月10日より開始しました。

「再生前動画広告」の導入により、ユーザーが動画を視聴する際、再生前に一定の割合で動画広告が表示されるようになります。なお、本広告は表示された5秒後にスキップすることができるほか、プレミアム会員は任意で非表示設定が可能です。

また、本広告の収益は、niconicoが取り組んでいるクリエイター創作活動支援制度「クリエイター奨励プログラム」にて支払う奨励金の原資に追加されます。
《栗本浩大》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら