ドワンゴとニワンゴは、両社が運営する「ニコニコ動画」にて「再生前動画広告」の販売を本日4月10日より開始しました。「再生前動画広告」の導入により、ユーザーが動画を視聴する際、再生前に一定の割合で動画広告が表示されるようになります。なお、本広告は表示された5秒後にスキップすることができるほか、プレミアム会員は任意で非表示設定が可能です。また、本広告の収益は、niconicoが取り組んでいるクリエイター創作活動支援制度「クリエイター奨励プログラム」にて支払う奨励金の原資に追加されます。
「日本ではなぜ『クトゥルフ神話TRPG』が人気なの?」海外ゲーム制作者のギモン…「ニコニコ動画」が歴史を変えた? 2025.10.24 Fri 「日本ではなんで『クトゥルフ神話TRPG』が人気なんだい?」と…
コナミとany style、新作ゲーム制作プロジェクト『PROJECT ZIRCON』の公認VTuberオーディション実施へ 2025.5.2 Fri ニコニコ動画でライブ配信審査を実施、最終合格者はany style所…