株式会社ミクシィが、同社が運営するSNS「mixi」のフリマサービス「mixiマイ取引」のiOSアプリ版の提供を開始した。ダウンロードは無料。「mixiマイ取引」は、mixiでのユーザー間の売買をサポートするフリマサービス。2013年7月よりサービスを開始し、毎月12万人を超えるユーザーが利用しているという。同社によれば、mixiコミュニティを通じた情報交換やコミュニケーションが日々活発に行われているとのことで、ユーザーからは「商品を譲る相手を検討する際に、mixiのプロフィールを見て決めることができるので安心できる」という声もあるという。今回アプリ版を提供することで、商品写真の撮影後すぐに出品できるようにしたり、出品された商品のより簡単な検索を実現するなど利便性の向上も行っているとのこと。
TikTokは「モンスト10周年」施策をいかに支えたか―最新トレンドとマーケティング事例が共有されたゲーム業界向け年末イベント「Playground」開催レポート 2024.1.29 Mon ゲーム業界向け gaming on TikTok 年末イベント「Playground」…